※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

来月末に松戸市に引っ越し、急な異動で子どもたちを認可外保育園に預けることになりました。昨年度5月に入園した方の情報が知りたいです。ありがとうございます。

来月末に埼玉から松戸市に引っ越します。
現在、上の子は保育園に通っていて、下の子も同じ園に4月から入園が決まっていました。
が、急な夫の異動で引っ越しをせざるを得ない状況になりました。

とりあえず4月からは認可外保育園に預けて、5月の認可保育園の入園申請を出すのですが、昨年度に5月で入園出来た方はいらっしゃいますか?

家から割と近い認可外保育園で2人とも入園可能な所があるのでとりあえずはそこに預けるのですが、何せ高くて高くて(-_-;)

年度途中で入れたよ、という方がいらっしゃったらエリアや年齢など教えて頂きたいです。

ちなみに、4月で1歳児クラスと2歳児クラスの年子兄妹です。

コメント

ぽん

去年の6月に
0歳児、2歳児、3歳児クラスではいれました(❁´ω`❁)

エリアは野田です(ˊ๑⃙⃘・-・๑⃙⃘ˋ)

ぺこ

入った訳ではないですが、聞いた話だと、夏までなら入りやすいみたいですが、場所によるのかなと思います!

まめ

北松戸駅競輪場側に住んでますが、去年から保活していて0歳時10月まで空きがありました!1歳時クラスでも私の周りは入れてますよー!