※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

千歳市民病院での出産経験者へ。家族の15歳未満の面会禁止について、夫と息子の面会は可能でしょうか?

千歳市民病院で出産されたことのある方に質問です。

産婦人科と小児科の病棟は15歳未満の方の面会は禁止 と書いてありますが、家族でもダメなんでしょうか…🤔
入院中、夫と息子が毎日面会に来る予定なので、どうなのかと思いまして💦

コメント

5kids

知り合いが市民病院で出産しましたが、我が子でもダメだったみたいですよ😔厳しいですよね…

• ぴ

質問後にママリで検索かけてたら、面会部屋みたいな所で、ガラス越しに赤ちゃんを見ることは出来るとか…💦15歳未満と面会中は、赤ちゃんは新生児室に預けるようです😱
    兄弟なのに会えないなんて…と思いました😅

• 2月13日
Y♡まま

市民病院で出産しました♫

息子さんも赤ちゃんと直接の面会は出来ません💦
ガラス越しに赤ちゃんとの対面は出来ます。赤ちゃんをナースセンターに預けてご家族で広場?みたいなところでお話は出来ます!
今時期はインフルエンザ流行ってて面会出来ないようになっていると言ってたような🤔🤔

• ぴ

詳しくありがとうございます😊
    息子が赤ちゃんに触ることはできないんですね〜😭💔
    夫と息子が面会に来る予定ですが、その感じだと長時間は居られなさそうですね…
    Y♡ままさんの入院中は、娘さんは毎日来てましたか?🤔

• 2月14日
  • Y♡まま

Y♡まま

寂しいですよね、、、😣😣
    毎日は来てませんでした!
    一度来た時に、ママも帰ろ?と言われて辛くて辛くて😭💓
    会いたくて仕方なかったですが、お互いの為に毎日は我慢しました。

• 2月14日
  • ぴ

5日、長いですよね😭
    長男を出産したときに、同じ日に出産された経産婦さんが1日早く退院していたのですが、あれがどう言うことなのか分からなくて…(笑)Y♡ままさんは2人目のお子さんの時は早く退院されましたか?🤔

• 2月14日
  • Y♡まま

Y♡まま

私はママも帰ろ?と言われた時泣きました。笑 産後だったので不安定だったのかな?とも思いましたが、今思い出しても泣けます😭💓笑
    娘も頑張ってくれてたんだなー!って思います!
    息子さんも頑張りどきですよね😣!
    はい、2人目出産の時は早く退院出来ましたー!

• 2月14日
  • ぴ

私は1人目出産の後旦那と離れるのが寂しくて毎日泣いていたので、2人目出産後、毎日息子と会えないとなるとこれまたさみしくて泣くと思います😂ですが家が千歳市外なので、毎日来てもらうのもなあ…と悩んでいます😅
    やはり早く退院できるんですね!早く家族みんなで過ごしたいです🍀

• 2月14日
mi

11月末に千歳市民病院で出産しました!
ガラス越しでしか対面させてあげることできなかったです😂
旦那は毎日きてました!

• ぴ

やはり赤ちゃんと子供は直接触れ合うことは出来ないんですね〜💦

• 2月14日
怪獣あんこら

こないだ、助産師さんの説明では病棟の食堂では会えるそうですよ。そして、個室希望して個室入院なら、赤ちゃんをナースステーションに預けたかたちでママと上の子供達と会えるよと言われました。全くダメと言う訳じゃないよ?😓と言われました。

• ぴ

息子と会うとなると、やはりその間赤ちゃんは預けないといけないんですね💦
    さっさと退院したいです。(笑)
    経産婦も、初産婦と同じ5日入院ですか??息子を出産した病院では、隣の病室の方が1日早く退院していて驚きました!

• 2月14日
  • 怪獣あんこら

怪獣あんこら

私はこれから、市民病院でお産するので…。説明では、4日~5日でと言われました❗経産婦は二人め以降は赤ちゃん黄疸になりやすいから5日は居て欲しいと…。4日だともしかして黄疸でたらおっぱいあげに通わないとダメで体力的にきつくなるそうで、回りに頼りになれそうな方が居れば良いけど…。と助産師さんのお話ではオススメしないと言われましてよ。

• 2月14日
  • ぴ

え!2人目から黄疸が出やすいのは初めて聞きました(°_°)
    赤ちゃんと自分の体調次第ですよね…💦
    ありがとうございます😊🍀

• 2月14日
  • 怪獣あんこら

怪獣あんこら

私は、他県で次女出産したときやっぱり3日から黄疸出たので次女と一緒に退院出来ませんでした💨💡なので、今回もそうかな?て考えてるので医者の指示に従う予定です。

• 2月15日