※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
お仕事

友人が海外で薬剤師として働く夢が叶い、自分の夢について考えるママ。子供が大きくなったら好きなことを仕事にしたいと思っている。理解してくれる人はいますか?

ないものねだりだと思うんですが、独身の友人が海外で薬剤師として働くことになり、昔から海外で働きたいといっていたので夢が叶ってすごいなと思いました。
私はママになって育児で精一杯で、自分のやりたいことってなんだろって考えてしまいました。母親になるのも夢だったので、ある意味では夢を叶えてるんですが…。
子供が少し大きくなったら何か好きなことを仕事にしたいとか甘い考えでしょうか。わかって下さる方いますか…😭

コメント

たっくん

私も息子が大きくなったら、自分の好きな仕事をしようと思ってますよ😊
元々カメラが好きで、ホントはスタジオとかで働きたいけど、事情もあり保育園に預けられないので働けず·····でも仕方ないので、今は諦めて、息子が小学生あがったくらいには働けたらいいなと思ってます😊

• しおり

しおり

子供が小さいうちはなかなか好きなことできないですよね。保育園に預けられないならなおさら😢カメラが好きっていいですね😆

• 2月13日
Saa

全然甘くないと思います!
母親が好きなこと出来ないのは
子供が悲しいです😭
実際、私がそうだったので。

• しおり

しおり

母親が好きなことしていた方が、子供にとってもいいですよね!

• 2月13日
╰(*´︶`*)╯

分かります!!
大学時代の友人は、海外青年協力隊になりたくて、夢を叶えて今は海外に赴任中です。バイトの後輩は、大学卒業して就職後にパイロットの訓練生の試験を受けて、今は訓練中です。
とても仲の良い友人達なので、凄いなって思いつつ、夢に走ってる姿に憧れてしまいます。
私自身は、小さい頃から子供を家族を持つことを絶対叶えたい夢だったので、今は夢を叶えてるし、側からみると高学歴高収入の優しい旦那なので良い人捕まえたねって羨ましがられますが。
やっぱり自由に夢に向かって行きてる人を見ると良いなって思います!
無い物ねだりですねー!!

• しおり

しおり

私も家族を持つのが夢でした。でも自由に夢に向かってるのもキラキラして憧れますよね!ないものねだりですが、貪欲に行こうかなと思いました…!

• 2月13日
eve

めちゃくちゃ共感してしまいました!!😭
私は元々自分が好きな仕事に就けて、大変で病みそうになりましたがとてもやりがいがありました!
結婚を機に辞めて、今は育児で精一杯の毎日です💦私も子どもを持つことが夢だったので、叶えてはいるんですが…周りの子たちは独身が多く、でも仕事をしてキラキラしている姿を見るとなんだか切なくなってしまい…😅

でも、今は息子が可愛くて仕方ないので、ポジティブに捉えようと頑張っています!!
なんだかまとまらず、すみません💦

• しおり

しおり

共感してもらって嬉しいです😂
    仕事でキラキラしてるって素敵ですよね。
    子供は宝ですし、ポジティブにいきましょう!

• 2月14日
ネオ

すっっごいわかります😳💦💦
私も母親になることが夢だったから叶えられたけど、実は他にやってみたいこともあった…という感じで、、
まさに最近の考え事テーマでした(笑)

私は国家資格あり正社員フルタイムなのですが、子どもたちが20才近くになったら今の仕事をやめて、自分の好きなことをしながら少しだけ働こうと考えています😅

現実的にはそう上手くはいかないかもしれないけど、ここまできたら自分のために生きられる時期ってそこしかないんだなぁって思いました😅

• しおり

しおり

共感してもらえて嬉しいです!
    自分のためだけに生きられるって今は無理ですね😂
    悩みますね…

• 2月14日
anemone❁.。.:*✲

母になってからでも夢は叶いますよ(*´꒳`*)母になったから価値観や考え方が変わってチャンスが舞い込むこともあります!

私自身、子育ての両立や女性がもっと働きやすい社会になってほしいという想いから会社を立ち上げました(*´꒳`*)好きな仕事をしています😊

ある程度子供が大きくなれば、余裕も生まれてやりたいことも見えてきますよ♬

• しおり

しおり

確かに母親になって考え変わりました!
    今は育児で忙しいですが、好きなことをやっていきたいです!

• 2月14日