離乳食後期でストック作りが大変。コープデリ利用決定。配達時に不満。クレーム言いづらい。利用続けるか迷う。
愚痴になりますかね?クレームでもいいですかね💦💦
離乳食後期になり、ご飯の回数も増えてストック作りが少し大変になってきたのでコープデリを利用することに決めました。
ネットから申し込みすると、営業所長の方が自宅まで来てくださって利用にあたっての説明などしてくれました。
その際、自宅は三階建ての集合住宅でオートロック方式のアパートです。入り口ドアオートロック解除→階段登って→玄関でまたインターホンって感じです。
入り口のオートロック付近は共用スペースなので、不在の際はその辺りに荷物は置けないので、もしインターホン鳴らして留守でしたらロッカールームに置いて下さいとお話しました。
営業所長さんは、そのこと担当にお話しますと言ってとりあえず終わりました。
で、今日初めての配達の日でしてとりあえず、担当の方のお顔など拝見したいのと、空き箱などの回収のやり方?の事を聞きたかったのでインターホンが鳴るのを待ってました。
携帯からも配達状況とかで見れたので、見てたらなんと配達済みになってました💦
まさかと思って、入り口のオートロックの外に出たら発泡スチロールの箱が3段もありました。
てか、ショックでした…初めて利用して初めての商品お届け日だったのにインターホンも鳴らさないで荷物だけ置いていったことに💧しかも、上階の方もコープデリ利用してる方でその方には荷物上まで運んでました。
早速、営業所に電話してこの事を話したら、担当のお兄さんから連絡ありインターホン鳴らしていいか分からなかった。話の引き継ぎがされてなくてよく分からなかったと💦
今日は大雪で、なんだかクレームみたいな感じのことを言いたくなかったので、そうでしたか。こちらこそ、お忙しいところすみませんでしたと謝りました。
けど、よく考えたらなんかモヤモヤ。
なんか利用したいけどこういうことあると、なんだかなぁ。と思ってしまいました。
皆さまでしたら、仕方ないで終わりますか?
- うさぎ(6歳)
mmm
私もコープとってますが、インターホン鳴らさないのありえないですね😱😱しかもマンションなのに!
次こそは空箱のこととか聞かないとだと思うので、私だったら言っちゃいます💧
ウメッチ
今回は諦めますが、
次回の配達の様子を見て、
同じような対応だったらクレーム入れます!
momoko
営業さんの申し送りが不十分だったのか、配達さんの理解が不足していたのか分かりませんが…
私なら1回は目を瞑ります💦もちろんお金を払ってるしスムーズにやってくれることが一番ですが、誰でも失敗はあることなので…💦でも次も何かあったら考えるかもです😅💦
でも、質問者様が謝ることはなかったと思いますよ🙌🏻気を使われて優しいですね😭
わたあめ
インターホンについては結構気にしてるみたいで私も宅配の方に聞かれましたよ!
赤ちゃんいるって分かってたりするとお昼寝中かもしれないしとかで。
みちゃ
私の地区の営業さん、配達員さんは2人とも引き継ぎばっちり、インターホンの件も初回にきちんと確認してくれてました。
分からなかったから鳴らさなかったって表現が、えっ?って感じですが、初回ですし様子見かなって思います。配達員さんも、大雪でテンパってたのかもですし、毎週顔を合わせること考えるとクレーム出しにくいですよね。でも2回目以降もモヤモヤが発生するようならクレームでいいと思います😊
退会ユーザー
オートロックのインターホン鳴らさずに玄関先のインターホン鳴らすことは良くあります!
でも入り口のオートロックのとこに荷物置くのはないですね💦
とりあえず次からちゃんとやってくれれば言わないです❢
コメント