※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おしゃぶりで赤ちゃんの頰が荒れてしまいました。同じ経験の方いますか?クリームで治るでしょうか?皮膚科に行くべきでしょうか?体験やアドバイスをお願いします。

おしゃぶりで赤ちゃんの頰が荒れた方いらっしゃますか?

現在ヌークのおしゃぶりをしているのですが、おしゃぶりのあとがついてそのままおしゃぶりのあとがついているところが両頬が赤く皮膚が荒れてしまいました。

同じような方いらっしゃいますか?
クリームなどを塗ればなおるのでしょうか?
皮膚科に行った方がいいでしょうか?

ぜひご体験談やアドバイスください!

コメント

deleted user

おそらくヨダレで荒れたかもしれないですね😫同じでした💦

皮膚科に行けば多少、舐めても平気なお薬もらえますし、すぐ良くなりましたよ😊✨

  • ママリ

    ママリ


    ヨダレ荒れと言うんですね知りませんでした😱‼️

    皮膚科に行った方が早いですかね😭
    アロベビーは持ってるのですが保湿だから関係ないですもんね😅

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もワセリンなど、市販を買いましたがあまり治らず💦
    保湿よりまず肌荒れを直したほうが良いと思うので😊
    病院のだったら薬代かからないし
    保湿もしてくれる薬なので楽ですよ😌

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりましたすみません💦
    あれから皮膚科へ行き薬を貰ったら頰の赤みもすぐにひいて良くなりました✨
    すごく参考になり、皮膚科へ行く背中を押してくださりありがとうございました😍

    • 2月19日
deleted user

ヌークほっぺたあたりますよね💦
おしゃぶり好きだったんですが、ガビガビに荒れました。

ステロイドより、ワセリンの方が早くキレイになりましたよ🙂
保湿はビーソフテンを使ってます。

  • ママリ

    ママリ

    ヌークの両はし?がほっぺに当たっておしゃぶりをしゃぶる度に擦れてるせいか皮膚が剥けかけるような当たってる部分だけ赤く荒れちゃいました😭💦💦

    ワセリンですか!近々写真も撮りに行く予定なので早く治したくて😂
    ワセリンかいにいきます😆✨
    保湿はアロベビーなのですが、ビーソフテン知りませんでした!
    ワセリンの後に塗られてるのでしょうか?
    後おしゃぶりで荒れた時はお肌が完治するまでおしゃぶりはやめていましたか?

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    写真撮るときはキレイにしておきたいですよね💦
    完治するまでおしゃぶりは辞めておきましたよ🙂
    ビーソフテンは乳児湿疹で皮膚科に行ったときにもらった保湿剤です!

    よだれが出てない頃、ほっぺの擦れはワセリンで保護して、保湿をぬってでなおりましたが‥
    もし、よだれで荒れてるなら、ワセリンより、病院でお薬もらったほうが早く治るとおもいますよ!😊✨

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ワセリンを塗って皮膚を保護して、その上から、保湿を塗ってました!⛄💓

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    遅くなってすみません💦
    あれから皮膚科へ行き薬を貰ったらすぐに赤みが引いてよくなりました♪
    すごく参考になり、皮膚科へ行く背中を押してくださりありがとうございました😍

    • 2月19日