※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくん
その他の疑問

支援センターとかでお友達作ってる方はどう話しかけてお友達なってます…

支援センターとかで
お友達作ってる方は
どう話しかけてお友達なってますか?

今月転勤で引越しがあり
また1からママ友つくりをしなくちゃです😭

今住んでるところには
4人ほど仲良くしてる子いるのですが
次のところでも仲良くしてくれる子が
見つかるか不安です。

人見知りもあるのですが頑張りたいので

こう話しかけられたら悪い気しない!
などあれば教えてください!

あとママの見た目はやっぱり気になりますか?😅
化粧もするし、服装もオシャレではないですが
一応気を使ってますが、デブなんです😭

コメント

emasara

会話の内容というより、やはり波長が合うというか、話が盛り上がるママさんとは仲良くなりますね、当たり前のことかもしれませんが…💧
やっぱり、会話が続くと話しやすいなとは思います。

あとは、先入観もありますが、見た目も多少はあると思います。余りに無頓着な感じの方だと、ちょっと距離を感じでしまいますが、普通に小綺麗にされていれば問題ないかと思います。

  • たっくん

    たっくん

    そうですよね😅
    私も話はなるべく盛り上げたいと思う方なので、沈黙なったり、ただただ聞くだけとかはしてませんが、話しかけるのご苦手で😅

    なるほど。小綺麗にしていれば、太ってるとかは特に関係ないですか?

    • 2月13日
  • emasara

    emasara

    体系は全然気にならないです!ふくよかでも可愛いママさんとか居ますし!
    私もけして痩せてはいないので、むしろ安心感もあるかもです 笑

    • 2月13日
  • たっくん

    たっくん

    ほんとですか😭よかったです😭💕
    確かに私のママ友にもふくよかな方がいるんですが、一緒にいてとても安心感があります(笑)一番好きなママ友です😊💕

    • 2月13日
はーしゃん

私もここ3年間毎年引越しがあり、1からスタートしてました😓

私もカナリ人見知りです😂💦
スッピンだし服装も適当😭

特にママさんの見た目は気にしません😃
が、非常識な方や礼儀がちゃんとしてない方とはあまり関わりたくないです😅
見た目より中身だと思います😃

はじめは、挨拶とか、よく来るんですかー?とか子供ネタが多いです😄(話しかけるのも、かけられるのも)

  • たっくん

    たっくん


    毎年あると大変ですよね😭

    そうなんですね!
    なかなか話しかけるのが苦手で、、でもこれから何回転勤で引っ越すかわからないので、頑張って話しかけてみます!

    ありがとうございます😚

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

私は遠慮しすぎて、というか特にママ友ほしかったわけではないのであまり話しかけれなかった事が反省。しかし、子供にとってのおともだつくるにはママが頑張らないといけないことに気づかされ、こどものためにと思ってがんばりました。
やはり友達が欲しければ自分から、こどもの(お名前なに?)とか話しかけないとなって思いました。

  • たっくん

    たっくん

    そうなんですよね😢
    子供のためにも、親は頑張らなきゃですね。私もまた新しい土地で友達作ってあげれるよう、頑張ります!

    • 2月14日