※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
妊娠・出産

検診で大きい子供のため、39週までに陣痛来なければ誘発剤を使用し、出産することになりました。子宮が硬く開いていない状況で不安です。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

38週の初産です。
最近検診に行ったら子供が大きい為、予定日を待つと大きくなり過ぎて出せない事になるかもしれないし帝王切開になるかもと言われました。
それで、39週までに陣痛が来なければ誘発剤を打って産む事になりました。
子宮も全然開いてなくて硬いみたいです。
どうなるか分からなくて不安だらけです。
同じ経験をされた方がいたら教えて欲しいです。

コメント

あある

初めまして◡̈
私も37週の検診のときにあかちゃんがおおきいといわれ、
次の週、38週に入院して誘発剤しました。
私の行っていた病院では
帝王切開の話はされなかったのですが、入院した次の日に無事産まれましたよ☆

• アンパンマン

アンパンマン

誘発剤をして次の日に産まれたんですね!!
    おめでとうございます😊

私は誘発剤しても、すぐ産まれるわけではなく2、3日かかると言われました😱
    帝王切開ではなく普通分娩で産まれることを願ってます。

• 2月11日
マークアーサー

こんばんは♪ 参考にはならないのですが、私も38週の初産です。昨日の検診でどう測っても赤ちゃんの頭の直径が10センチを超えていて身体も大きくて、先生から帝王切開の言葉が出ました💦 来週 自然分娩可能か骨盤のレントゲンを撮ることになってます。赤ちゃんは全然おりてきてないし、初産なので予定日を過ぎる可能性がありそうだし、私も不安でいます。

• アンパンマン

アンパンマン

私も38週で頭の直径が9センチ?と言われました!!大きいと言われると不安になりますよね😰
    赤ちゃんおりてきてないので誘発剤しないと私も予定日を過ぎる可能性があります💦
    お互い不安だらけですが、可愛い赤ちゃんに会える事を想像してがんばりましょうね😊

• 2月11日
ypp

39週の検診で予定日超過するだろうしこれ以上大きくなったら産むのが大変と言われすぐに促進剤とバルーンを使ってのお産でした。
同じく子宮口も0cm赤ちゃんも全く降りてなかったです(;_;)
未知のことなのでとても不安ですよね。わかります。
促進剤する日はかなりブルーな気持ちでした。
初産だったので促進剤がなかなか効かず2日かかりました。
途中でこれ以上は多分体力持たないだろうからと無痛分娩になりました(TT)
無痛分娩はさけたかったのですが体力が消耗されると本物の陣痛にも繋がりにくくなるみたいです。
今はどんなことされるのか不安でいっぱいだと思いますがもう少しで可愛い天使に会えると思って頑張ってください✨

• アンパンマン

アンパンマン

初産だと効きにくい事があるんですね😱
    体力はある方だと思っているけど出産となると分かりません😭
    不安だらけだけど赤ちゃんの為に頑張ります‼️
    ありがとうございました😊

• 2月11日
みかん。

同じ経験ではないですが…(><)

私は9ヶ月のとき切迫早産になっていて
産休も予定より早く入らせてもらい
自宅安静してました!
37週に無事に入り早く赤ちゃんに
会いたかったので
もう出てきていいよーなどと
声をかけてました(*^^)v
ウォーキングもしたりして
37週と2日で無事に出産することが
出来ましたよ(∗•ω•∗)

ちーママさんもしてるかもしれませんが
よかったら参考に(^^♪

• アンパンマン

アンパンマン

私は階段上り下りしたりスクワットをしてますが、足りないかもしれません😥
    私も赤ちゃんに声かけして会える日を楽しみに頑張りたいと思います✨
    ありがとうございます😊

• 2月11日
momo.☆.。.:*・°

こんばんは!私ももともと2週間位成長が早く4キロ越しそうでした。また、子宮口も開かず指1本分、予定日すぎても生まれず予定入院しました。まずラミナリアで子宮口を2日かけて広げました。お腹は4,5分間隔で張ってましたが本陣痛はこず、3日目の朝から陣痛促進剤を点滴しました。促進剤で本陣痛が1分前後の間隔で来ましたが、子宮口は6センチからなかなか開かず辛かったです。しかし夕方には元気な赤ちゃんを自然分娩で出産しました。子宮口が全開になってからは15分くらいで生まれました!3976gありました^^;

• アンパンマン

アンパンマン

全開なってから15分って凄いですね😊
    私も、ツルんって上手に産みたいです‼️
    全開なるまでは、とても大変だったんですね😱
    参考になりました。
    ありがとうございます☺️
    私も頑張ります👍🏻

• 2月11日
せなくろ

私も誘発剤を打っての出産でした!打ち始めた時は子宮口も硬く1センチも開いてませんでした、バルーン入れても3センチしか開かず、これ以上自然に子宮口開くの待ってたら、私も子供も体力が持たず危ない状況になりかねないので、先生に内診グリグリをかなりの時間やってもらった所8センチまで開き、そこからはいきみながら、助産師さんに子宮口刺激してもらって全開になりました!
不安でしょうが頑張ってくださいo(`ω´ )o今出来ることは無理しない程度にスクワットやウォーキングをして、子宮口柔らかくしてください!

• アンパンマン

アンパンマン

内診グリグリも痛いと聞いたので不安です😱
    でも効果はあるみたいですね😊
    怖いけど頑張ります‼️
    ありがとうございました☺️

• 2月11日
みかん

私も八ヶ月くらいから2週くらい大きいと言われ、臨月前から血圧が高くなり、陣痛促進剤で生みましょうとなりました。

37週の火曜日に入院し、水木金とバルーン併用でも生まれず。

土日は出来ないので、月曜日にこれで最後と頑張りました。

15時になっても子宮口2センチで、16時までして開かないようなら明日、帝王切開と言われました。

16時に意外にも 4センチになっていて、人工破水して様子を見ることになりましたが、30分もしないうちに尋常じゃない傷みに襲われ。

いきみたくなったら教えてと言われ、1時間我慢してたらいきみたくなってきたので助産婦さん呼んだらもう全開で、慌てて車イスで分娩室へ。

分娩台に乗ってから15分で生まれました♥

推定体重3500超えてましたが、38週で3140グラムで生まれました🎵

• アンパンマン

アンパンマン

火曜日から入院して結構かかったんですね😱
    私もどうなるやら😭
    推定体重は当たらない時もあるみたいですね😊
    私は先週の火曜日で3210gって言われました😳
    ドキドキですが頑張ります✊🏻
    ありがとうございました😊

• 2月12日