※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡スヌーピー♡
お仕事

子育てと仕事の両立に悩む介護士が、異動と土曜勤務に困惑。夫は辞めるよう勧める。同じ経験の方いますか?

介護福祉士又は、介護の仕事されてる方いますか?
産休育休を取り、2年前に時短勤務で復帰して、先日下の子が3歳になり時短勤務終了となり、フルタイムに戻ったばかりです。
昨日、上司と事務のトップと面談があり、異動を言われました。今の部署で人間関係などの問題もあったのもあり、新しい環境での仕事はどうか?というのと、スキルを磨いてほしいなどが異動理由とのこと。
(人間関係とは、私には話しかけにくい、まわりを見ていない等でしたが、指摘を受けて誤解部分は解き、その他は現在は改善できていると上司からも理解されています。)
元々は、上の子が1歳の時に再就職した際は週3のパートでした。常勤を勧められていましたが、夜勤はしたくない(自分が両親が夜勤をしていて、随分寂しい思いをしたので、子供達にはそんな思いをさせたくないので…)のと、子供の保育園のこともあり、カレンダー通りの休みが良かったので断っていました。
しかし、デイだったら夜勤もなくカレンダー通りの休みだから、常勤でどう?と話をいただき、常勤にならせてもらいました。
しかし、この度の異動先は日祝は休みですが、土曜日勤務ありで、現場からの情報では残業もあるようです。
現実、小学生の子を学童へ迎えに行き、その後保育園へ迎えに行くので、定時に上がらないと間に合わない現状です。
土曜勤務の件は、常勤になった時の話と違うと伝えましたが、当時の事務のトップと今は違う人で、そんな送りは聞いていないと言われました。
フルタイムに戻って間も無く、リズムも掴めず毎日ぐったりな中、異動までくるとどうにかなりそうで…
考え込んで昨夜は全く眠れませんでした。
主人は、事務の対応に不信感を感じ、辞めろと言っています。
時短からフルタイムに戻ってすぐに異動になった方おられますか??

コメント

ほだ

聞いてないとか聞いてるとか関係なく、お子さんがいるのはわかっているじゃないですか!そんなんでグダグダなるなら、辞めて違うとこへ行った方がよくないですか?ぶっちゃけ介護は人手不足だし、また面接で言えば優遇してくれると思いますよ。従業員大切にしない会社は信用出来ないし将来性もないと思います。

• ♡スヌーピー♡

♡スヌーピー♡

ありがとうございます>_<
    昨夜も目がさめる度に考えてしまい、眠れずにいました。
    辞めさせたいから異動にされたのかという思いが消えません。うちの法人も人手不足なのに無理な異動命令…皆んなが辞めていくのがよくよくわかりました。
    今日明日のうちに話をしようと思います。
    ありがとうございます!

• 2月14日