※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
産婦人科・小児科

子供が胃腸炎で熱が上がり、薬をもらったが熱が下がらず不安。再度受診が必要か、大きな病院が良いか相談したい。

子供が2日前に10回ほど嘔吐し、発熱しました。
次の日はOS1だけ与えて、嘔吐なしです。
医者には胃腸炎と言われました。症状からすると胃腸炎だと思うのですが、熱がどんどん上がり、1日目は38度前後だったのに、今日は39度台まで上がってしまい、座薬入れてもほとんど下がりません😫

薬は吐き気止めと漢方を貰いましたが、明日熱が下がらなければ再度受診した方がよいのでしょうか?💦
2ヶ月前に1週間高熱が続き、尿路感染症と診断されて入院してるので、また尿路感染症ではないかと不安になってます😔
受診するならクリニックではなく、大きな病院の方が良いのでしょうか?💦

よろしくお願い致します。

コメント

高熱が続くと心配ですね😭

インフルエンザの検査は
しましたか💦?
B型だと、嘔吐下痢などの
症状も伴います。

もし、クリニックに受診するなら
セカンドオピニオンとして、
別のクリニックに受診した方が
いいかな?と思います!
大きな病院だと、初診扱いに
なるかと思いますので、
待ち時間などがしんどいかな?
と思います💦

• 匿名

匿名

お返事ありがとうございます!
    インフルの検査しましたが、陰性でした💦

そうですね、大きな病院は外来で行くと待ちますよね…😫高熱の息子を長時間待たせるのは心苦しいので、違うクリニックにかかってみたいと思います😣
    希望すれば、血液検査とかはしてもらえるんですかね?💦

• 2月13日

退会ユーザー

心配な旨を伝えて、血液検査を
    お願いしてみるのもいいかと思います💦
    お大事になさってください😊

• 2月14日
  • 匿名

匿名

ありがとうございます!
    昨日の夜中、39度9分まで上がってしまいました💦
    今朝、受診したら、もう嘔吐してないのにこれだけ上がるのはちょっとおかしいとのことで、尿路感染症の検査を受けることになりました⤵️

また検査で痛い思いをする息子を見ることになるのかと思うとツラいです😭
    とりあえず結果を待ちたいと思います😣

• 2月14日
たろ

明日、受診した方が良いと思います。
わたしならかかりつけにとりあえず受診します。ただ、もし気になることがあるようなら、紹介状を書いてもらってその足で大きな病院にかかります。

あとご存知かもしれませんが…。
座薬は熱が上がりきったタイミングで使わないと効果がなく、熱が上がる時に使うと座薬の効果を打ち消されてしまうので、また次使う時は手足が温かくなっているか確認してから使ってあげてください。手足が冷えているとまだまだ上がります。

• 匿名

匿名

お返事ありがとうございます!
    紹介状を書いてもらう手もありますね😊!胃腸炎による発熱なら良いのですが、熱が上がっていってるっていうのも気になる点で…😭

そうなんですね👀!手足は確認してませんでしたが、冷たくはなかったような…💦でも下がらないってことはまだ上がるってことですかね😖⤵️

とりあえず、明日朝一で受診してきます🏥

• 2月13日