※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずも
家族・旦那

私の旦那は色々抜けてます。でもプライドがエベレストなので指摘すると…

私の旦那は色々抜けてます。
でもプライドがエベレストなので指摘するとキレます。
例えば普段行かない場所(大型ショッピングモール内やナビで遠出)だと大体迷いますが、方向音痴と言うとキレます。
先日はショッピングモールで駐車場と真逆に行ったので、「そろそろ方向音痴って認めなよ(笑)」って言ったら「お前は後ろから付いてくるだけなのに文句言うな!!」とキレられました。
私文句言ってないんですけど……。
あと、今日は熱があって会社を休んでたんですが、いつも私が1人で娘のお風呂入れて離乳食あげてるんですけど、今日は自主的にお風呂から上がる時に娘を受け取ってくれました。
その後離乳食あげる時にウォーターサーバーの水がなくなったので、取り替えてと頼みました。
「旦那がいる時で良かった〜」と言ったら、キレられました。
こっちは娘の離乳食の時は大変なのでウォーターサーバーの水なくなると困るし娘はご飯時機嫌悪いので、本当に助かった〜♥️って感じで言ったのにキレられて、は?なんで?意味わからん!!ってなって旦那以上にブチ切れてしまいました。
その後旦那は他の部屋に行ったけど旦那の言動が理解不能でイライラ収まらず、娘を抱きながらキレてたら旦那が戻ってきました。
私がキレてても何も言わない。
理解不能だから説明を求めてもなかなか話さない。
やっと話した内容としては、さっき私と娘がお風呂入ってる間に洗い物をしようとしたけど具合が悪くて出来なくて、体が辛いのにウォーターサーバー頼まれたのがキツかった。とのことでした。
私からしたらもう熱もないし夕飯は普通に食べてたし娘の風呂の受け渡しもしてくれたからもう復活してると思って対応してました。
旦那はいつも言葉が足りず、あとで説明を求めて基本説明すらしてくれません。
自分の頭の中で完結してるんですよね。
だからイライラします。
これだけではなく、日頃から休日は私と娘を置いて1人で出掛けてしまうし色々自分勝手なので離婚したいと日々思っています。
本気で離婚したいけど、育児で精一杯なので離婚する気力もないんです。
引越しや手続きを考えると今は無理だなと…。
そこまで実害もないからまだ耐えられる…みたいな感じなんです。
喧嘩のたびに離婚と口走る私を、夫はモラハラだと言います。
モラハラってなんだろう?
旦那の言動に本当にイライラして、いつも娘の前で大声で怒鳴ってしまいます……。
旦那も娘の前で怒鳴ります。
このままでは娘の成長に悪影響だと思います。
旦那がいなければこんなにイライラしないのに……。
離婚した方がいいんですかね……。

まとまりのない内容ですが、ただどこかに書き出したくて…。

コメント

ああちゃん

男ってプライド高いですよね(笑)
うちも指摘すると毎回言い訳してきます。

体調悪くてもウォーターサーバーくらい交換出来るだろ!って思ってしまいました(@_@)

• ゆずも

ゆずも

コメントありがとうございます😭
    うちの旦那はプライドと実力が釣り合ってないんです……!
    頼りになるところが一つもないので、うんざりします。

ウォーターサーバー結局やったけど、なんなんでしょうね!
    熱36.9に下がってるのにふざけんなって感じです。
    私が熱出したら39度あろうと寝ずに娘見なきゃならんのにとんだ甘ちゃん野郎ですよ……

• 2月13日
controlbox

状況が似てます!!
全然至らないのに指摘すると逆ギレ。
できないことをできないと認めて誰かに頼るとかできんかなと思ったら絶対しない。なので、できる風な態度をとってめちゃくちゃされて、私が毎回尻拭いです。同じく、後出しジャンケンうちも大得意です!!
結果の出せないクソプライドはいらない。現在口聞いてません(笑)

• ゆずも

ゆずも

そうなんです!!
    プライド高いくせに全然実力が伴ってないんです!!
    自己評価高すぎなんです!🤣🤣
    出来ないのに出来るって言って結果ミスするんですよね……そして言うと逆ギレ……いつもそうです…
    なんでこんな頼れない男と結婚しちゃったんだろう😭😭

• 2月13日
  • controlbox

controlbox

本当に、結婚式に来てくれた人たちに、土下座して「こんなバカの面倒もうみれません。大変申し訳ございません」と謝りたいぐらい、見誤りました。義両親にはもうやっていけないと伝えています。

単身赴任で一人でフラフラやってるのに、家に帰ってきて突然俺やってる感すごくて、「じゃあもっとこうしてよ」っていうと、「お前はお姫様か、かまってちゃんかよ!」と言われたことがあり。ブチーンってキレました。子供達の前でものを投げ合うケンカをしました。職もフラフラ、子供達の衣食住もまともに提供しないやつが、どの口が言うか!と。

こないだ、私から、「私からの指摘は、子供達と笑顔で触れ合う時間を増やしたいから言っている。毎回プライドを守りたいのか逆ギレしてくるけど、それは私と子供の関係をぶち壊してまで守りたいプライドなんか!?どんなに尊いプライドなんか!?2000万くらい稼いでくるプライドなんか?」と問い詰めました。「こんなんなら私たち離れた方がこちらも笑顔だしそちらもプライド守れるし合理的じゃないですか??実家に帰ってだいちゅきなママに永遠にヨシヨシしてもらっとけ!」と言ったら、だんまりしてました。

私は稼ぎもあるし普段から一人なので、シングルは何一つ困らないんですが、上の子が喧嘩していらいめちゃめちゃ繊細で😭大分色々わかる歳なので、離婚したら多分心壊れちゃうんじゃないかと、それだけで踏みとどまっています…。

• 2月14日
らて

う~ん…
旦那さんが沸点が低いので少しこちらが大人になって「方向音痴」だと思ったとしてもその一言は控えた方がいいのかと思いました。本人にとっては気にしていることでカチンとしたと思います。育児してるとお互いに余裕がなくなるし相手を思いやれないですよね…

• ゆずも

ゆずも

こちらが大人になる……余裕がなくて😭
    娘全然寝ないのと元々私が睡眠障害持ちなので、今全然睡眠が足りていなくて😢
    方向音痴って認めて、てへぺろ☆って笑えばいいのにキレる性格が私と合わないんですよね🙄(笑)
    自分のこと出来る人だと思ってるんで、口ばっかりなことにイライラが募って……
    とにかくイライラしてしまって、もう言わないでいられる余裕がなく(›´ω`‹ )

• 2月14日

方向音痴って認めなよっていうのは文句じゃなくて嫌味に聞こえると思います💦
一緒に進路を決めたりしてないのにそう言われたら旦那さんが言い返してくる気持ちも分かります…
ウォーターサーバーの件もどちらも言葉足らずだなぁと😥

休日1人で出掛けてしまうのはちょっと理解出来ません。
うちの旦那も私が高熱出してる時に子どもと私を置いて3時間くらい「買い物行ってくる」って言ったっきり帰ってこなくてLINEも返信なくてぶん殴ってやろうかと思いました😭
どこ行ってたのと聞いてもはぐらかされたので、いつも行きたい行きたいって言ってるマッサージに行ったんじゃないかと思ってます。この時は本当に離婚してやるって思いました。