※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちょ
家族・旦那

旦那さんの妹さんの話です。妹さんには彼氏がいて、結婚の話も出ていて…

旦那さんの妹さんの話です。




妹さんには彼氏がいて、結婚の話も出ていてご両親にも挨拶して、うちにも遊びに来てました。


それが年末に別れたと言ってて、忘年会と称して妹さんに話を聞いてたら「ウソばかりで信用出来なくなった」と言ってました。
次に会ったのが年始の挨拶だったのですが、この時には復縁してたみたいです。


復縁したのは別に何とも思わなかったのですが、復縁してすぐ実家に遊びに来てると聞いて私は「?」となってしまいました。
あくまで私だったら、なんですけど1度失った信用ってそんなに早く戻るわけじゃないと思うんです。
別れて、より戻ったから全部すぐに元通りなんですかね?すぐに実家に入り浸りになってるのが私には理解できませんでした。
なので、近々来る話があったらしばらくは家に来て欲しくないかな、って話を旦那としてました。


明日、夜にチョコ届けてもいい?って言ってきたので来ても良いけど、彼氏はしばらくダメだよと旦那が伝えてくれました。

そこからお義母さんから電話が来て「なんでそういうこと言うの?」「言われる方の立場にもなりなよ。かわいそうだよ。」と。
私はこの話をしたらしばらくしてお義母さんから電話掛かってきそうだな、と思ってたら本当に来ました(苦笑)
気になるなら本人が聞けばいいじゃないと思うのです。何故貴方が出てくるのかと。

お義母さんからの電話切ったら妹さんから旦那に弾丸のようにLINEが来ました。
「なんでなの?」「彼氏は何も悪くないんだけど!」「パパですらついてきたのになんでお兄ちゃんは理解できないの!」


んー…こちらは怒っているわけでもなくて、心の整理をしたいと言ってるのですが理解してもらえませんでした。
受け入れる側は何も言わずに受け入れるものなんでしょうか。

お義母さんのことも妹さんのことも好きですが、今回のことに関しては「うーん…」って感じなのです。

皆さんでしたらどう思うでしょうか?
私の頭が堅いのかな…?

コメント

けんぴ

ごめんなさい、堅いなーと思っちゃいました。あくまで義妹の彼氏ですよね?別れたり付き合ったりって誰にでもあることかなぁと思います。しばらくダメと伝えるのも大人気ないかな。義妹さんがいいなら、それでいいと思います。

deleted user

頭が硬いというか本人が良ければそれでよかったのではないでしょうか?そこまで拒否する理由もなかったのかなっと。ましてや妹さんのご両親が受け入れてらっしゃるというのなら尚更。

妹さんを思う気持ちはとても分かりますよ(^^)妹さんも少しよりを戻したことに不安がある中でお兄さんに拒否されて少しショックだったのだと思いますよ😭暖かく迎えてあげるとともに例えば彼氏が来た時には大切にしてあげてよ‼️‼️とか言ってあげたほうが妹さんも嬉しかったんじゃないかなっと思います(^^)あくまで私個人の意見ですが。

あーか

付き合ってる期間の別れた、復縁したに関しては本人の勝手なので何とも思わないです!
ウソに関しても、2人の中で納得したのかもしれないし。
それが結婚してて、離婚→復縁ならおかしいですが、まだ交際段階ですよね…??
それでそこまでかっちり求めるのは堅いなぁと。。
お二人の事で1から10まで内情を知ってるわけではないんですよね?!
何の心の整理をするんでしょうか…?
親御さんならまだ分かりますが(´・ω・`;)

イチゴ

妹さんも別れた戻った 、で軽い感じだなーと思いました 、、が

こちょさんの家ではなく
実家に彼氏さんが遊びに来るんですよね?

リナ

付き合ってる期間や、別れる前までの妹さん家族との関係にもよりますね( •̀∀•́ )✧関係とは、今までも沢山顔を合わせたことがあり仲が良かったとかなら別に復縁後すぐ元通りでもおかしくないかなと。

deleted user

ウソの内容は聞いたんですか??それが例えば義実家を巻き込む内容(義実家を騙したり…)なら、こちょさんや こちょさんの旦那さんが「彼とは会わない」「会いたくない」「家に来ないで」となる気持ちも分かりますが…

ただのカップル間の小さなウソや揉め事なのであれば、こちょさんがいろいろ言う筋合いは無いのでは…??(^_^;)それが結婚してて 揉めて離婚して、しばらくしたら復縁して…とかならモヤッとしますが。

deleted user

放っておきますかね…💦
義妹さんがいいと思ってるのであればそれでいいと思います。
私の義妹も結婚する〜!と男の子連れてきて、半年後には別の男の子、またさらに半年経つと最初の彼に戻っていたりって感じです😨内心、バカか?と思ってますが、義妹と彼の前では普通に接してます( 笑 )

deleted user

妹さんにその彼のダメな所を聞いてこちょさんが失望してるから会いたくない感じなんでしょうか。
なんかわかりますよー!
うちの義妹も同じ感じです!
義妹の彼もとにかくいろいろあって信用なくて旦那も旦那の弟も私も結婚してほしくないし、会いたくないんですが、義妹はまだ付き合ってます。
本当に理解不能です。
いろいろあったので会って欲しいとは言ってこないですが、下手したら勝手に籍入れちゃうんじゃないかと心配してます。そんな彼と会いたくはないですよね。私は狭くはないと思いますよー。義妹の事を考えてるからそういう感情になるんだろうなと思います。