※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お出かけ

5歳児と4ヶ月の赤ちゃんを連れて、来週和歌山県の白浜に旅行へ行こうと…

5歳児と4ヶ月の赤ちゃんを連れて、来週和歌山県の白浜に旅行へ行こうと思っています。

4ヶ月の赤ちゃんを連れて旅行に行ったことがある方、何か持って行って便利だった物とかありますか?

白浜だとアドベンチャーワールドとエネルギーランドと三段壁ととれとれ市場に行こうと思っているのですが、他に良い所ありますか?

よろしければ教えて下さい☺

コメント

私も次男が4ヶ月のときに和歌山に行きましたが、持って行って良かったものは抱っこ紐くらいです!

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    抱っこひもは必需品ですよね★
    まだ抱っこひも使ってなかったですが、持って行こうと思います!!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 2月14日

退会ユーザー

三段壁は特に、抱っこ紐が便利です✨

そういえば、三段壁は洞窟も行けて、足湯もあって楽しかったです❤️でも駐車場代がかかりました!
    千畳敷の方は、特に何もないですが、駐車場が無料だった記憶があります!千畳敷のとなりの、八両というラーメン屋さんは座敷もありましたよ✨

• 2月14日
  • まる

まる

詳しくありがとうございます!
    三段壁、足湯もあるんですね☺
    楽しみです♬
    息子も旦那もラーメン大好きなので、行ってみたいと思います!

ゆうりんちぃさんも、丸5歳違いのお子様がいらっしゃるんですね!
    うちもぴったり5歳違いです★
    色々参考にさせて頂きますm(_ _)m

• 2月14日

退会ユーザー

2年くらい前に行った時は足湯ありました♨️

かげろうカフェも行ってみたいです✨
    もし興味があれば調べてみてください✨

そうなんですよ!同じ兄弟の年の差で、親近感わいてました❤️

• 2月14日
ゆま

旅行ってことは、お泊まりですか?我が家は先日長男の誕生日旅行で、3ヶ月の次男も連れて旅館に泊まりましたが、布団が大人の分しかなかったため、わざわざ料金追加してもうひと組借りるのも値段が高かったため、長男の保育園のお昼寝布団を持参しました。荷物は多くなってしまいましたが、チェックインの時にはまだ部屋に布団がない状態だったので、軽くお昼寝をさせるにも役立ちましたし、掛け布団も個別である方が良かったので、結果的には持って行ってすごく良かったです。

• まる

まる

コメントありがとうございますm(_ _)m
    確かにお布団いりますね!
    車で行くので荷物はたくさん持って行けるので、持って行こうと思います。
    全然考えてなかったです!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 2月14日
ばいきんまん

泊まりなら彩朝楽かパンダヴィレッジがオススメです!

• まる

まる

もう宿を取ってしまったので、次回和歌山へ行く際に参考にさせて頂きますm(_ _)m
    ありがとうございます☺

• 2月14日
mnm

ちょうど6ヶ月の時にアドベンチャーワールド行きました😊
私はアドベンチャーワールドではずっと抱っこ紐で移動してました。

グラスボートにも乗りましたが、6ヶ月でも覗いてました☺️
4ヶ月だとまだ無理かな💦