※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
子育て・グッズ

1歳の娘がご飯を食べない悩み。試行錯誤も全く食べず、口から出してしまう。食事が憂鬱で心が折れそう。

相変わらずご飯を食べない娘😰
もうすぐ1歳なりますが、ご飯(米)を見るたびプイッ🙎として一切口にしません。
このままではいけないと試行錯誤をしていますが全く食べず…しまいには口からベーっと👅出してしまう始末💦💦
心が折れます😰食事が憂鬱になります😱💦

コメント

はな

1歳1ヶ月の娘がいます!
10ヶ月頃からお米を嫌がり始め、あんかけにしたりベビーフードに頼ったりしましたが、結局1歳前から完全に拒否するようになりました💦
今も継続中で、主食はパンとうどんです。
何でも食べれば良いと思いますよ😃
私はそう思って割りきってます😊

  • のんの

    のんの

    そう私も割りきって考えてはいるのですが!何かいい案があればと思いまして💡
    何でも食べればいいですよね😉

    • 2月13日
  • はな

    はな

    そうだったんですね😊
    上にも書きましたが、ベビーフードのあんかけ使っても食べませんか?
    お友達はあんかけ使うと食べるみたいです!
    あと、ふりかけとかおにぎりとか…
    チャーハンなんかも食べれそうですね✨
    娘は白米完全拒否ですが、チャーハンやピラフにするといつもと違うからか興味をもって何口かは食べますよ🤗

    • 2月14日