※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
その他の疑問

無事に保育園決まったのはいいけれど、、、みなさん入園式ってどんな服…

無事に保育園決まったのはいいけれど、、、

みなさん入園式ってどんな服装ですか??
1歳だから抱っこもするだろうし旦那は仕事で一緒に行けないし、、、

保育園の入園式ってそんなにカチッとした感じじゃないですかね??

コメント

✩sea✩

3人目の保育所の先生に聞いたら、「フォーマルは浮くから、キレイめカジュアルで大丈夫ですよ」って言われました(*´▽`*)

みーちゃんまま◡̈

スーツで行くつもりですよ〜😊

©️

保育士です!
親御さんによって色々ですね!
いつもの普段着の人もいれば、スーツの人もいるし、綺麗目な普段着の人もいるし!
短時間ですし、カチッとしたものではないと思うので、そんなにガッツリしなくていいですよ!
でも、ズボンがオススメです!子供用の椅子に座ってもらうパターンがあるので、座ってる在園児の子供目線や保育者目線ではスカートだとちょうど丸見えです(笑)

Ⓜ

保育園勤務の者です。
それぞれの、保育園でも多少の違いはあるかもしれませんが💦もし参考になればと思いコメントしました😊

私の保育園は、服装の指定などはありませんが、比較的フォーマルスーツを着たお母さん達が多い傾向です。
しかし、小さい月齢のお子さん達もたくさんいますので、ちょっとよそ行き程度の私服で来られるお母さん達もたくさんいます😊

ワイドパンツにシャツや、軽くジャケット羽織るなど……

あまり、そんなに気負わなくて大丈夫かとは思います!!🤗