※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

「咳がひどいから」「先週病院行ってもらってきた薬がなくなるから」そ…

「咳がひどいから」
「先週病院行ってもらってきた薬がなくなるから」


そんな理由で会社を休む旦那、
どう思いますか?


熱もなけりゃ、
食欲だってあるし、
子どもと遊べる余裕もありますが(-_-)


……はぁ?💢
甘ったれんなよ💢💢💢


と思ってしまうのは私だけでしょうか?


こっちは、体調悪くたって仕事は休める状況ではないし、

どんなに体調悪くたって子どもの面倒見なきゃいけないし、そう簡単には病院にだって行けないのに。


「会社休む」と簡単に発言する旦那に私がブチ切れていたら、

『そんなに当たり散らしたいなら他行ってやれ💢』
『結局こうやって俺はお前に全部時間を使ってる💢』

と言われました。



「全部時間を使ってる」というのは、夕飯の洗い物や洗濯、片付け等を私がしていて子どもを見れない時に、旦那に見ていてとお願いしているので、それで自分の時間を私のために使ってるという意味だと思います。



頭にきすぎて何だか訳が分からなくなりました。
(-_-)


コメント

マカロン

世の社会に出て甘ったれすぎだと思いました!
咳だけで会社休むのは養う気あるか?って感じで自分に甘いと思います。

はるはる

男の人ってほんと弱いですよね~
少し熱があるだけで、もう俺ダメかもしれない的な感じになったり(笑)
呆れますよね💦