※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
その他の疑問

私が高校在学中、旦那は大学生で妊娠がわかりました私はもちろん決まっ…

私が高校在学中、旦那は大学生で妊娠がわかりました
私はもちろん決まってた大学も辞退して、卒業はできたものの卒業式も諦めて切迫早産で出産までの2ヶ月間入院しました。
妊娠が分かったとき、両家で話し合い、先を見ると大卒で就職した方が生涯年収がいいからということで大学を続けることになりました 奨学金を借りていってましたが返すのが厳しいだろうと義両親が持ってくれることになり、それプラスで定期代も学費も義両親が払ってくれています。
私の親からも月5万と水道代も出してもらっていて、親はちょうど新築を建てていたので前に私も家族と住んでいた一軒家を貰いました。家を向こうの親からは3万、支援してもらっています。私はまだ働けていません。
旦那はバイトをしてますが生活費は入れず 生活費を入れないならガス電気代払わせようと、請求書が来たら旦那に渡してましたが12月分はガスも電気も督促状が来て ガスも電気も払ってないの?止まるよ?と言ったら今子供寝てるんだしコンビニで払えるんだから今払ってこいよ と言われて 止まるのも困るので生活費から出しました。
給料明細貰ってきて と言ってから半年も経ってるのに1回も貰ってきたことはないし、給料が入るカードも渡してくれないのでいくら稼いでるかも知りません 旦那の親戚にもらった結婚、出産祝いも7、8万あったのに2万だけ残して全部使われました。
そして大学の後期が終わり、そろそろ成績が出る頃なんですけど、進級できるかわからないみたいです。
進級できるかわからないってことは、私と子供達のためにいい仕事につこう!とかたくさん支援してくれてる親たちに対して感謝もないってことですよね??そんなのおかしくないですか??
毎朝嫌という程起こしたけど二度寝三度寝して4時間目も間に合うの?っていう時間に家を出て、週3回くらいバイトがあるから帰ってくるのは0時半くらい 昼まで寝て起きてすぐシャワー浴びて学校に行くため子供の顔も見ず、帰ってきてからはもう寝てるから結局触れ合わず 休みの日も朝方まで起きて寝たいだけ寝るので生まれてからほぼワンオペだし家にいても育児はしません。生まれてから1度も家事や子育てに対してありがとうと言われたこともありません。
11月末に耐えられなくなって離婚したいと言って両家で話し合ったときに、旦那と向こうの父親にもう一回やり直させてくれと言われたので次はないから ということになりました。それを全部知ってるわたしの親に現状を伝えても話し合えとか私だったら離婚とはまだ言わないなーとか言われます。なんでかわかりません。こんな父親子育てに悪影響だから必要ないし、今まで1人でやってきたから旦那はいりません。預け先があれば働くことだってできるし計算したら、母子手当などを貰った方が裕福に暮らせるのでお金にも困らないと思います。どうすればいいですか😭

コメント

さ

旦那様に愛情や気持ちがなければ、私なら離婚します。
離婚して養育費をもらって、子どもを預けて働きます。

ストレスや不満を抱えて家事育児をするより
子どもにも良いと思います。

高校のときに妊娠と書いてありますのでお若いと周囲からは『若いから我慢ができない』とか結婚、出産を否定する言葉も耳に入ることはあると思いますが、ちんさんではなく旦那様に言われていると思って、早期に見切りをつけることも必要だと思います。

人はそんなに簡単に変わりませんよ。

• 🌼

🌼

ささん お返事ありがとうございます!
    愛情もクソもないです😔笑
    育児のストレスは全くないのに旦那がストレスで一時期不正出血しました😅
    若いからと言われるのがほんとに嫌で家事育児はちゃんとやってます!だから余計旦那が邪魔に感じるんですかね笑 親がなんとなく離婚を止めてくるのが謎なんでなんとか説得します😣

• 2月17日
まゆ

わたしなら離婚ですね
そもそも出産しないか、結婚を諦めて未婚で育てるような状況です
結婚で変わらない、子供ができても変わらない男がこれから変わるんでしょうか?
預け先も認可外保育園ならあるはすです
保育料も高いですが、フルで働けばマイナスになるほど高くはありませんよ
若いシングルマザーの方でも親に頼らず頑張ってる方もいます
親に頼れるなら尚更、そんな父親いらないんじゃないでしょうか

• 🌼

🌼

お返事ありがとうございます!
    産まれて里帰り終わってからはたまに実家に顔出しに行く程度で親に頼るのもダメだと思い旦那が家にいてもなにもしないのでほぼ毎日ワンオペでやってます
    こんな父親いらないと思います!なんだけど親に遠回しで離婚するなと言われてて😢

• 2月17日
ちゃん

もうちんさんの中で答えは決まってますよね?
離婚しましょう。
ちんさんはまだまだまだまた若い😊
そんなクソ旦那にちんさんの人生を捧げる必要は無いです。

• 🌼

🌼

もちろん決まってます!
    もしこのまま老後まで一緒にいたとして介護とかするようになったらとまで考えたら余計嫌気がさします😅

• 2月17日
ぴいたん

離婚します!
旦那さんやっぱ、大学生ですし、楽しみたい時期ですよね、きっと、バイトやサークルとか、、、
あと、みんなで、わいわいするのに、飲み会とかご飯とかでお金以外と飛んでいくかもしれません。
交友関係が広いとなおさら、、、

バイト忙しすぎると日中の講義も出席しなかったりしてたら、単位落として留年は決定になっちゃいますよね😭

話し合って、ちんさんが無理しないような結果になるといいですね😭😭

• 🌼

🌼

らんたんさん
    朝起きてゴミ捨て行くのに車を使うのですが、夜中にどこか行ってるのかガソリンが1メモリ減ってたりします
    バイトも全然忙しくないし、ただ家から1時間かかる学校に早起きして行くのがめんどくさいんだと思います😅
    クズです!早く別れたいです!

• 2月17日
ask

私もちんさんと同じように学生結婚です。(私は旦那と同級生で社会人)旦那が大学3年生の時に妊娠が発覚しました。同じように将来の事を考えて大学は辞めない。親に頼らず自分達だけで育てる覚悟があるなら産みなさいと。私達は覚悟の上で子供を産みました。
正直、ちんさんの旦那さんは父親だという自覚が本当に無いなあと思います。我が子が可愛くないのでしょうか?覚悟も自覚も感じられません。自分が学生だからと周りに甘え過ぎているように感じます。
うちの場合は親からの多少の援助はあっても(食材たまに持ってきてくれる)ほぼ自分達で生活できています。まず妊娠が分かり旦那はバイトの時間を増やしました。1週間のスケジュールでいうと、まず学校は自分で授業が決められるので週一で授業を詰め込んで(朝から夕方まで)残りの6日間はひたすらバイトしていました。私も妊娠中は予定日の2週間前まで働いて給料のほとんどは貯金に回しました。(私はありがたい事に切迫早産などなく体調も基本的にはずっと良かったのでここまで働けました)お互い休む事なく産まれてくる赤ちゃんの為に頑張りました。ここまで働くと学生とか関係無しに一般の社会人と同じくらいのお給料は貰えます。子供が産まれ、私は今は働いていませんが変わらず旦那が学校と仕事を両立して私達を養ってくれています。就活もとっても頑張ってくれて大手の企業に就職が決まりました。そんな中でも子育ても凄い手伝ってくれます。朝から夜まで働いているので子供の寝顔しか見れないと悲しんでいてバイトのお昼休憩の時に会いに帰ってきます。
長々と我が家の事を書いてしまい申し訳ありません。似たような境遇の身としてちんさんとお子さんの事を考えると本当に胸が痛みます。その旦那を本気で叱ってやりたいくらいです。正直、言った所で変わることは無いので私ならさっさと離婚します。母子家庭は支援が結構あるので今よりは生活に余裕が出ると思います。私もそこの部分で最後まで旦那と籍を入れるか悩みました。
もっと子供とちんさんを大事にしてくれる人が居ます。ご両親も分かってくれると思います。子供の為にも負けずに頑張って下さい。

cheese🦔🧀

旦那さん。くそですね😠
私なら愛想も尽きてるので別れる前に1回思いきりぶん殴りそうです😅