※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなぼ
お仕事

新しい職場でのフルタイム復帰で、子育てと仕事の両立が心配。経験者のアドバイスが欲しいです。

いよいよ来週から仕事復帰します!
新しい職場での仕事復帰です。
東京から茨城に嫁ぎ、茨城に来て7ヶ月。。。
はじめはパートでの復帰と思っていましたが、派遣社員として週5でのフルタイムです!

朝早く子供連れて出て職場の託児所へ預けて
夕方18時過ぎ帰宅。
そこからご飯やお風呂や家事ってなると。。。
あわあわしちゃいそうです。

でも世の中の共働きのママさんは
みんなそうしてやってきてると思うとほんとすごいなと思います!

今フルで働いてるママさん
どんな感じでご飯手抜いてるとか笑
生活リズムが整うまでどれくらいかかったとか
何かアドバイスくださーーい!





コメント

わらびもち

今月から仕事復帰して
ようやく少し慣れてきました😅
買い物に行く時間がないので、土日に買いだめしてます💦

  • さなぼ

    さなぼ

    今月からなんですね😄
    慣れるまでが大変ですよね😭
    平日は買い物いけないですもんね💦土日に買い物していこうと思います!!

    • 2月13日
ちゃんはな

昨年4月から復帰しました。
当時息子がまだ6ヶ月だったことや、病気もしまくりで仕事も迷惑をかけて、、、その頃のことは全く覚えてないです笑

現在1歳4ヶ月になりだいぶ落ち着いたと思えますが、何が正解かわからない&より良い方法がないかと模索の日々です(O_O)

息子の寝かしつけで寝落ちする確率高いですし、帰宅した時点(18時過ぎくらい)で息子が腹ペコなのでご飯はすぐ出せるように基本冷凍しておく&早く寝かすためにはそのままお風呂へ。。。
しかし、大人のご飯が後ろにずれるし、大人が食べてる間はスーパーかまってちゃん😂😂
割り切って息子と早々と寝ても、いわゆる朝活なんてできないですし。。。家事もですし、自分の時間も作れなくて試行錯誤中です。。。

あっちこっち話が逸れましたが、作り置きや冷凍品の活用、あと可能であれば寝落ちした時の食器洗いなどなど旦那さんに協力いただけると少しでも楽になると思います😂😂

  • さなぼ

    さなぼ

    わーーー想像しやすいです笑
    めちゃくちゃ大変ですね!
    絶対一緒に寝落ちします笑
    やっぱり冷凍品も上手く使って行かないとですよね!旦那も色々手伝ってくれる方なので分担して頑張ります😭✊🏼ありがとうございます!

    • 2月13日
ななみ

わたしも先月末からフルタイム復職してしました。
子どもが寝てから翌日の夜ご飯の下ごしらえしてます😊煮物とかならもう作っておきます。冷める段階で味がしみるので朝にも一度火を通しておくと夜食べる時には美味しいですし😁
あとは土日に買いだめ!
平日の朝はパンとフルーツヨーグルト。もしくはおにぎりと前日の残りって感じです😅

  • さなぼ

    さなぼ

    下ごしらえ😲✨1から作るとなると時間かかりますもんね!
    しーさんが寝るのは何時くらいになりますか?

    • 2月13日
  • ななみ

    ななみ

    18時帰宅で寝るのは大体22:30ですよ😊子どもは20:30-21:30に寝てます

    • 2月14日
  • さなぼ

    さなぼ

    なるほど!!
    私もそのくらいの時間を目安に寝かせれるように寝れるようにやってみます✊🏼😄ありがとうございます!

    • 2月14日