※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
妊娠・出産

人工授精で妊娠された方、検査薬の使用タイミングや病院の選択について教えてください。検査薬が陽性になってからの流れも知りたいです。

人工授精で妊娠された方、検査薬はいつくらいに使いましたか?
生理予定日前日にフライングをしたのですが、色々薬を飲んでいて、陽性反応が出ても、イマイチ信用できません💦

また、妊娠してからの病院は、人工授精した病院に行きましたか?それとも、分娩を考えている病院に行きましたか?
私は1人目は妊娠に気づかずに、不妊治療の病院へ行ったところ、そこで妊娠が発覚したため、数回は不妊治療の病院でみてもらい、紹介状を書いてもらいました。
検査薬が陽性になってからの、基本的な流れを教えてください!

コメント

2kids👶👦

人工授精で妊娠しました!
生理予定日2日前にはくっきり陽性出ました!
その後5w3dくらいで、人工授精した病院に行きました!
12wくらいからは分娩先の病院と、人工授精した病院が連携してるので、普段は人工授精の病院で見てもらって、決まった週数だけ分娩先で見てもらっています!

• どんぐり

どんぐり

生理予定日前に、くっきりだったのですね!
    私は少し薄い感じなので、お薬が残ってたりしての反応だったら嫌だなーと思っちゃいました!

やはり、人工授精した病院でいいんですね!
    ありがとうございます🌟

• 2月13日