※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
子育て・グッズ

同じくらいの子供がいるサービス業のママさんは、土日の育児をどうしているのでしょうか?

今1歳5ヶ月の子供がいます👦
保育園も決まりもうすぐで仕事復帰なんですけどサービス業なのでなかなか日曜休みにくい状態です。
同じくらいの子供がいてサービス業のママさん土日とかどうしてますか?

コメント

まる

パートで日曜休める所に就職しました

• ゆかり

ゆかり

それが1番いいと私も思うんですけど育休いただいたからすぐに辞めれなくて……😢
    回答ありがとうございます🌼

• 2月13日
ゆかち

パパにみてもらってます💦日曜は支援センターに保育士がいるため、パパはそこに息子を連れて行ってます😌

• ゆかり

ゆかり

パパさん優しいですねー!
    そんなパパだったら安心してお仕事行けますね😊
    うちはパパは今仕事忙しくて日曜が基本休みなんですけど最近は休めないことも多いしなかなかまだ安心して預けて行けない状態です😢

• 2月13日
harumilk

うちは夫婦とも月曜日が休みなので、土日はうちの両親に頼む事が多いです😰親が無理そうなら土曜日は4時まで保育園へ行かせて日曜日は私がお休みもらう形です。いつまでも親を頼れないので💦かといって毎週土日仕事を休むわけもいかなくてこれから先どうしようと悩みます💦

• ゆかり

ゆかり

悩みますよねー😣
    私も土曜日は保育園に預けようと思ってたんですけど2月から慣らしで行き始めたばかりだからちょっと子供に負担がかかるかもしれないからもう少ししてからがいいかもしれないと先生に言われて……
    確かにそうですよねー
    自分が休むのが今は1番いいですよね。

• 2月13日
まるりん

パパか実母に見てもらってます( ¨̮ )
土日祝日なかなか仕事休めないです💦

• ゆかり

ゆかり

なかなか休めないですよね💦
    サービス業はつらいですよね😣

• 2月13日
m.y

私も接客業なので、正社員から時給契約社員に変えてもらい、日祝固定休みにしました。
ボーナスや退職金はなくなりますが、仕方ないと割り切りました😣

• ゆかり

ゆかり

お返事ありがとうございます😊
    私もそうしたいんですけどそしたら保険が無くなってしまい旦那も社会保険じゃないので扶養に入れないしどうしようかと迷ってます💦
    でも仕方ないですよね😣
    自分が休みとって一緒にいるのが1番ですよね。

• 2月13日