※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーまま
子育て・グッズ

息子の食事が遅く、食べる順番や時間に困っています。他のお子様も同じようなことがあるでしょうか?

息子の食事についてアドバイスください
本当に悩み&ストレスです😓

朝→パンorコーンフレーク、フルーツ、ヨーグルト、野菜
昼→麺or焼飯系
夜→ご飯、メイン、野菜、フルーツ

いつもこんな感じですが本当に食べるのが遅いです
テレビ付ける、付けない関係なしに遅いです。

トマトの皮、ミカンの皮、未だに口に残してます。
主人が見兼ねてペッと出しな~っと😞

息子も変なこだわりがあるのか
一種類食べ終わらないと他の物に手をつけません。
なので時間を区切って40分としても
一種類か多くて2種類半しか食べれません。

同じぐらいのお子様はどうですか?
今日もミカンの皮を1時間ほど口に入れてました

コメント

niko

私は過保護なのかもしれせんが、噛みきれなそうな物は全部剥がしておきました💦
噛みきれなくてずっとモグモグして食べるのが遅いと、ついイラッとしてしまうので少しでもストレスフリーにサッサッと食べてくれるように♪

  • しゅーまま

    しゅーまま

    いや、噛みきれない物なのかなっと?
    咀嚼が弱いから食べるのが遅いなど
    色々心配で…🤔
    支援センターでお弁当食べてると
    他の子は皮系?食べてたので🤣
    取っちゃえばこっちもストレス
    にならないんですけどね…
    私も取っちゃおうかな😓

    • 2月13日
  • niko

    niko

    うちは2歳の妹はまだ皮食べれないです😌
    魚や唐揚げなども食べにくく噛むだけ噛んだら出してきます💦
    なのでほとんど、煮物でご飯食べていますよ♪
    そのうち飲み込めるだろう…と気長に待っています😋

    • 2月14日
  • しゅーまま

    しゅーまま

    まだ皮食べられないのですね😂
    唐揚げは大好きなんですが
    皮系も食べられる、食べられないの
    境目が分からないんですよね😰
    プチトマトは👌でトマトは❌
    なんですよね🤣
    味付け野菜食べれて羨ましいです💕
    息子、湯掻いただけ!の野菜しか
    食べません😓

    • 2月14日