※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペパ
お仕事

女性は、育休中に会社での問題があり、旦那との生活費のことも悩んでいます。辞めるか我慢して働くか迷っており、話し合いが必要だと感じています。

※育休についてですが自業自得なのは分かっての投稿です。

会社に勤めて10年で3回目の育休を貰う予定にしていました。

ネットショップの会社で1日200~300件の注文受付やメール・電話対応を私含め4人で行っています。

社員でリーダー職を任されていましたが同じチームの方が(2人組)私が怖いので辞めたいと昨日言った事をキッカケにクビになりかけています。

確かに仕事については厳しくした事はありました。

社長からその話をされた時に私も悪かった事を認め、なぜ厳しくしてしまったかの理由などを伝えましたがその方と古い付き合いもあり10倍返しで反論され聞いてもらえる状況ではありませんでした。

その時は4人しかいないスタッフで2人辞められるか、私1人いなくなるかを考えればやはり私が解雇されるのが妥当と言う考えでしたので2人に謝罪し残ってもらえるよう社長にお伝え帰りました。

本日「2人とも大人なので謝られても困るって~(笑)」と言われ、火曜日に私がどうしたいか返事をくれとの事です。

家に帰り旦那に相談したところ「私の生活費がないと生活出来ない。育休中にお金を貰えるようにそれまで我慢して働いて」と言われダブルのショック状態です。
※我が家は私の給料で生活、旦那の給料は旦那の生命保険代・外食費のみであとは貯金担当です。

旦那とも話し合いは必要ですが我慢して育休を貰えるまで働くべきか、旦那はあてにせず仕事をやめ自分の貯金を崩して生活するか悩んでいます。

グチを聞いてもらえる人がいませんのでお話を聞いて貰えれば助かります。

辞める方に謝罪をし、

コメント

のん子

やめなくてもいいのではないですか?
厳しいから…
怖いから辞めるなんて子供じゃないんだから💦💦💦
その人たちはおいくつの方達なんですか😠?
読んでてイライラしました!
あたしなら絶対辞めない…

• のん子

のん子

すみません💦💦
    日にちがだいぶ前でしたね😭💦
    気づかずコメントしちゃいました(涙)

• 2月17日
  • ペパ

ペパ

ありがとうございます😢
    2人とも45~50前の方です💦
    明後日社長に辞めるか続けるかを言わないといけないのですが生活もあるので続ける意向で話してみようと思います!
    ただ今まで社長に嫌われた方はミスのあら探しをしてみんなの前で怒鳴り散らすというやり方をする人なのでどれだけ耐えれるかという不安もあります💧

• 2月17日
  • のん子

のん子

みんなクソ野郎ばっかりですね(涙)
    辞めるなら育休とってからでも遅くないんじゃないですか😱?
    育休とれるのにもったいないですよ(涙)(涙)
    ってか…そもそもそんなあら探しをしてみんなの前で怒鳴り散らすなんて…
    ICレコーダー持ってって録音して、訴えたりできそうないきですよね💦💦💦
    パワハラ?
    ってか会社も辞めたいって希望を出してる二人もいるのに喜んで辞めさせればいぃのに!!!
    他に働きたい!お給料貰いたいって方はいっぱいいると思います!
    その二人が辞めてもすぐ新しい人見つかりますよ!
    厳しいから辞めたいって言ってるやつらに世の中なめんな!って言いたいです😠!

• 2月17日
  • ペパ

ペパ

ありがとうございます😢
    今日出社したら金曜日付けで1人辞めたそうです。
    その報告は一緒に辞めようと言っていた方しか知らなかったようです。
    その方はきっと辞めるつもりもないのでしょうが辞めようと誘っておいて自分だけ仕事しているってどういう気持ちなんでしょうか…
    その気持ちが私には分からないですし分かりたくもないです(笑)
    明日話をするみたいなので産休貰えるように粘ってみます❗

• 2月18日
  • のん子

のん子

辞めたんですね~( ;∀;)❤️
    今日は祝い酒ですね!!!(笑)
    あと一人、ほんとークソな性格ですね😒💢人としてどぉなんですかね💢
    早く辞めればいーのに…💨💨💨
    会社も本来なら辞めたいと会社に気持ちがなぃ人間より、やる気ある人の方がいてほしいはずなんですけどね💧
    とんでもないところだから、育休とったあとは辞めたほうがよさそうですね💢

• 2月18日
  • ペパ

ペパ

昨日呼び出されましたが私にどうするか考えろと言ったくせに「考えた❔」とも聞かず、1人辞めたから辛い・しんどいな・もう今後どうなっていくんか分からん…などとブツブツ文句だけ言って話が終わりました(笑)
    結局私に辞めるかどうか聞いて「辞める」と言われたら困るようで聞きもしなかったです(笑)
    ちなみにもう1人の方は次のパートが決まっていたようですが社長に「新しい所を断って」と言われたようで今も居続けています(笑)
    そのくせ社長は私に「あの人も残ってくれるか分からん…」って演技しててコイツ終わってるなぁ~と思いました(笑)
    取りあえず産休は貰えそうです(笑)
    たくさん愚痴を聞いて頂いて本当にありがとうございます😂

• 2月20日
  • のん子

のん子

面談お疲れ様でした💦💦
    遅くなりすみません💦💦💦寝かしつけで一緒に寝てました😱
    けっきょく…社長はペパさんが必要なんですね😆✨
    マヂクソ社長…
    プライドは無さそうな人ですね💧
    そしてペパさんの勝利😍✨✨

もう一人も早く辞めちゃえばぃーのに💧でも残ったら逆に頑張りますかね(笑)

少しどぉなったのか気になってたのであたしもスッキリです❤️
    ペパさん…ほんとーにお疲れ様でした😭!!!
    そして育休までもぅ少し!
    頑張ってください❤️

• 2月21日
ままり

妊娠中で、考えなくない案件ですね😭大変ですね…
でも、私だったら自分から辞めます、とは絶対に言わないです!
もし万が一会社側から正式な解雇と言われた場合、10年働いているので確か失業保険が1年間ぐらい貰えるからです。そこはきっちり貰います!!

• ペパ

ペパ

ありがとうございます😢
    私もやっぱり辞めるのには納得いかないので返事は続ける意向で話をしようと思うのですがすでに事務所の方には挨拶もされない状態でこの2~3日働いています。
    思い込みかと思いましたが2、3日も続くとさすがに精神的に辛かったです💦

• 2月17日
はじめてのママリ

どうして辞めること前提なんでしょうか?
社長さんはどちらかが辞めないといけない考えなんでしょうか?
10倍返しで反論されたととのことなら、その方がいないところで社長さんに経緯を説明する事はできませんか?
それぞれの話をそれぞれに聞かないと問題は解決しないと思いますけどね。

私ならそんな理由なら自分から退職はしません。
会社都合で退職にしてくれるなら考えます。そうしたら失業保険すぐ貰えますしね。

• ペパ

ペパ

返信ありがとうございます。
    恐らく辞めたいとおっしゃった2人を残したいがために私に辞めますと言わせたいようです。
    (実際この方達は本気で辞めようと思ってないと他の方から私の耳に入りました)
    その方達がいない時にその話をされ説明をしましたがもう聞く耳も持たないようでその結果10倍返しでした😢
    それぞれに話を聞いた結果、私が解雇という考えに至ったようですが会社なら解雇というのは言いたくないようで過去に辞めた方も全て自主退社にさせています。
    この投稿の2日後にわざわざ社長が私の所に来て「2人とも謝って欲しくないって~そりゃーいい大人が謝られても困るわなぁ~(笑)」とバカにしながら去っていきました。
    一旦辞めない事は伝えようと思いますが、この会社にいる意味もない気がして一応職探しもしています。

• 2月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんですかソレ😤
    そもそも怖いから辞めるだの、
    2人辞めるより1人辞めた方が負担が少ないだの、
    謝られても困るだの、
    言いたい放題言いやがって!ですね。

そんな人たちと育休まで我慢するのも嫌ですけど、自主退職も嫌だし、
    あとは会社都合で退職なら辞める、もしくは自主退職で退職金ががっぽりだったら考えます的な感じでしょうか…
    辛いかもですが、頑張ってください。
    応援してます。

• 2月18日
  • ペパ

ペパ

ありがとうございます😢
    今日朝行ったら何の報告もなく1人辞めていてその事を言い出した本人は出社してました😩
    取りあえず明日話をしますが、急に無職になっても困るので産休まで粘ってみようと思います。
    応援して頂きありがとうございます!

• 2月18日