※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚
産婦人科・小児科

愛知県西尾市で小児科か皮膚科でヒルドイド貰いやすい病院知っている方教えてください(><)

愛知県西尾市で小児科か皮膚科でヒルドイド貰いやすい病院知っている方教えてください(><)

コメント

ひらり

ヒルドイドは問題になってからどこの病院も慎重に処方していますね。
ただ、今でも医師が必要と判断すれば普通に処方してもらえますよ。
うちの子も今でも定期的にヒルドイドを処方してもらってます。
ただ、かなり問題になったので皮膚の乾燥程度では処方してくれる病院は少ないです。
ただの乾燥であれば、ワセリンやプロペトで十分なので。
なので医師の判断に寄るんじゃないでしょうか??

• 渚

そうなんですね😅生まれた時からずっとヒルドイドもらっていたので、問題になってからもらいにくくて。ひとまず病院行ってみます!

• 2月13日
かも

全然くれないところ多いんですね💦
岡崎市南部で小児科と内科と皮膚科で3箇所使ってますが、乾燥のこと伝えるとヒルドイド2本から4本貰えましたよ。もちろん子供が使うものですが。
地域外の情報ですいません💦

• 渚

思ったより多いみたいです😅うちも子供が使う用なのですが問題になってから貰いにくくて。ありがとうございます!

• 2月13日
ゆい

西尾の横山子供クリニックでたまにもらってますよ😀
子供の肌荒れで💦

なくなったら、なくなったので下さいって言ってもらってます!

たわ

私も、上の子は横山こどもクリニックで貰いました。風邪のついでに肌の乾燥のことを伝えたら、4〜5本一度に貰えましたよ!

下の子も乾燥肌で、やすい小児科に行ってますが、やすいさんはヒルドイド1本&ステロイドの塗り薬1本ずつの処方です。