※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

おもてなし料理についてアドバイスください(´・ω・`;)支援センターで仲良…

おもてなし料理についてアドバイスください(´・ω・`;)

支援センターで仲良くなりおうちに行ききするようになったママ友がいます!
私以外に2人いて何回かおうちを行ったりお呼ばれしたりして遊んでたのですがこないだ1人のママさんがお昼ご飯を用意してくれました^_^
次はうちの番…料理ほんとにできないし振る舞えるようなもの作る自信がないです。
そんな料理ダメダメでもできるものなにかないですかね💦💦
簡単で失敗なく味付けとか差が出ないようなものがいいです💦💦

前回はチャーハン(味付け2種類)ハムカツとポテトを揚げてくれました。あとデザートはいちご🍓

子どもは3歳3人に私よりひとまわりくらい年上のママさん40歳ふたりです。

コメント

もも

ホットサンドとかどうですか?
野菜やチーズ、ゆで卵、ツナ、ベーコンなどなど色々な具材で種類も出来ますし…
中に入れる具材の味で特に味付け必要ないです。
チョコやバナナ、あんこなんて入れたらデザートにもなりますよ!
三角に切って盛り付けたら華やかかなぁ~

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ホットサンドは専用の機械がありますか?恥ずかしながらつくったことなくて(;゚д゚)

サンドイッチなら事前に作って冷蔵庫いれられるからありかもです✨

• 2月14日
おかわり姫

ケーキ風ミートローフなんてどうでしょう
ミートローフに柔らかめのマッシュポテト作ってホイップ絞るので絞ってミニトマト添えるとケーキっぽくなります(*´ω`*)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    わぁ💦そんな未知なるもの出来る気が…見栄えは完璧そうですね^_^

• 2月14日
  • おかわり姫

おかわり姫

オーブンにぶっこむだけの作り方もあるみたいなので簡単ですよ!(*´ω`*)

• 2月14日
sasami

お子様ランチ風にオムライスと海老フライとサラダとか??😊
子供も好きなハンバーグとかナポリタンつけてもありかなぁ。。
デザートはフルーツで😆
同じになるけどイチゴ切らなくて楽ですよね。笑

料理しますけど振る舞えるってなると違いますよね。笑
ドキドキですね😂💗