※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゃん
ココロ・悩み

旦那との関係でストレスを感じています。育児や家事で疲れている中、旦那が協力的でなく、性格の不一致から営みも離婚も考えています。

旦那との営みがストレスになっています。
ほとんど愚痴です😢😢吐かせてください😭
育児に追われ月1くらいなのですがその月1ですらストレスで…
普段から旦那は育児に協力的ではありません。娘の寝かしつけ、洗い物、翌日の炊飯予約、自分の寝る支度などして布団に入ると2時間前から先に布団に入っていた旦那が携帯いじって起きていて誘われたり… もちろん朝は旦那より早く起きてご飯支度お弁当作り
昨日も旦那より睡眠時間短い状態で夜誘われ眠たいと断り翌朝娘の寝言泣きで起きすぐ寝たので二度寝しようとしたら誘われ…断りましたが。
旦那は今日夜勤で仕事前に昼寝するって言ってたので
そんなにやりたいなら自由に睡眠取れない私の時間を削るのではなく自分の昼寝の時間を削って誘って?って言ったら俺夜勤なのに?って…
それで昼にソファーで旦那はテレビ私は授乳していて洗濯機がピーピー
で、娘が寝落ちしたのでソファーに置き洗濯物干しに行こうとすると押し倒されここでキレました😢
そんなやりたいならさ!洗濯物干しといてよ!洗い物してよ!娘寝てる時間って私には貴重だからやらなきゃいけないこともあるしやりたいこともあるのに!って言ってしまってギスギスしてます😢
私の時間を作ってくれる努力もしてくれないし主婦は時間あるだろとか本気で言う人間です。そんな奴に私の貴重な時間を使いたくないと思う私は性格悪いのかな
なんか自己嫌悪😢
営みがしたくないしストレスすぎて離婚したくなってきた😭

コメント

ママリ

わたしの考えですけど、子供がいない時は自分への愛情表現で旦那を好きでいられるけど、産後って如何に旦那が家事育児をやるかでこちらからの愛情が乱高下するんですよね。
なんか妻をただの性欲処理機能付き家政婦兼ベビーシッターと思ってそうですよね。
命懸けで自分の子供を産んでくれた尊い存在とは思わないんですね、びっくりです。
わたしもそんな旦那の性欲処理機にされたくないです。
まずは旦那さんが全力で思いやりを見せてからでないとお話になりませんね。

• りちゃん

りちゃん

乱文なのに読んでくださりありがとうございます😢それめっちゃ思います😭!!
    元から家事はしてくれないんです😢産んだら変わってくれるのかと思ったんですが変わらず…
    猿にしか見えなくて😭
    ここで話せて少し楽になりました🤮
    ありがとうございます😢

• 2月13日
ムーミン

わかります!ほんっとストレスです。むしろ気持ち悪いです😨
しかも、うちの旦那は
エッチしたい気分だけど、疲れてるから口でして
とかも言います。耳を疑いますよね!仕事は大変だろうけど、こっちは睡眠時間も自分の時間もあんたより圧倒的に短くて、疲れてない時なんてないわ!って感じです😤上の方も仰ってますが、性欲処理機と思ってるとしか考えられません。
私は以前は息子を寝かしつけたら、リビングに戻って一緒にテレビや録画しといたドラマを見ていましたが、誘われるのが嫌なので、息子を寝かしつけに行くときに、私もそのまま寝るねと言うようにしました!

• りちゃん

りちゃん

気持ち悪い!本当それです!!
    うわぁ…
    自分で握ってろ!って感じですよね本当😢😢私も妊娠中つわりがひどく吐いていたのに口でしてと言われ大げんかしました😂本当気持ち悪いですよね…
    テンガでも買って自己処理に励んでほしいです😢
    うちは旦那が先に布団はいるのでその手が使えないんです😂娘寝かしつけて時間おいて布団行っても起きてたり…
    どうしたら制欲なくしてくれるのでしょうね…

• 2月15日