※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび
妊娠・出産

初マタの身長147cmで、骨盤の大きさを調べる予定。身長による影響で帝王切開になる可能性があるか疑問。全員に骨盤サイズ測定が必要かどうか知りたいです。

身長147cmの初マタです。来週骨盤の大きさを調べると言われました。妊娠初期にあらかじめ先生から「身長低いから骨盤小さかったら帝王切開かも」言われていたので、そういうことですかね?それとも身長関係なく全員が骨盤のサイズはかるものでしょうか?ご回答お待ちしております。

コメント

はじめてのママリ🔰

あたしはレントゲン撮って骨盤見て帝王切開になりました。身長は158です。レントゲン撮ったのは予定日一週間前でした

• おちび

おちび

ご回答ありがとうございます!参考にさせて頂きます(*^^*)

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは特別大きいわけでもなく産まれた時は2800グラム代でした。

• 2月13日
  • おちび

おちび

あ、なるほど!体重も関係しますよね!

• 2月13日
ちゃきちゃき

全員ではないですが骨盤が小さい人や赤ちゃんが大きめの人は調べますよ😊

• おちび

おちび

なるほど!ご回答ありがとうございます!(*^^*)

• 2月13日

身長150で骨盤のレントゲン撮りました☻頭が通れるとのことで下からでした!

• おちび

おちび

ご回答ありがとうございます!(*^^*)

• 2月13日

身長全く同じです!
わたしも撮りましたーたぶん身長低いからです😌
でも普通に下から産みましたよ(笑)

• おちび

おちび

身長同じですか!嬉しいです(笑)私も普通分娩であることを祈ります!ご回答ありがとうございます(*^^*)

• 2月13日
ちゅたちょま

今通院している産院は身長・体型関係なく初産の人はレントゲン撮影をすると書いてありました。

• おちび

おちび

産院によって違うんですね!ご回答ありがとうございます(*^^*)

• 2月13日
まる

同じ身長ですが、レントゲンとらずに普通に下からうみました( ˶˙º˙˶ )୨
病院にもよるかもですね🍙💓

• おちび

おちび

なるほど!私も普通分娩がいいです(笑)ご回答ありがとうございます!(*^^*)

• 2月13日