※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
乃蒼
子育て・グッズ

生後10ヶ月の子どもが離乳食後にミルクを飲んでいます。離乳食の量は適切か悩んでおり、ミルクの量も心配。アドバイスをお願いします。

完ミで生後10ヶ月の子どもがいます。
離乳食後のミルクについて教えてください😟

現在、軟飯80、肉か魚15、野菜40で計130~140gくらい食べています。
離乳食本の目安量です。
その後、ミルク200ml飲ませて良いんでしょうか❓

離乳食教室ではこの時期は好きなだけ飲ませて良いと言われたけど、離乳食をちゃんと食べるのにミルクの量が今まで通りなのは多いのでは無いかと思い、160くらいに減らしてたんですが…💦
最近は飲み終わっても泣いたりしなかったのに、今日は足りないのかこの量だとずっとグズってました😭
あげればあげるだけ飲んじゃう子です💦
アドバイスあればお願いします。

コメント

R★mama

10ヶ月検診に行った頃、1日に700〜800飲ませてましたが、保健師さんに飲ませすぎだと言われました💦
その頃は離乳食を全然食べてくれなかったのでミルクに頼りっぱなしだったんですが…
ミルク量を減らして、もう少しご飯の量を増やしたりするのはどうですかね?

  • 乃蒼

    乃蒼

    こんばんは‼️
    うちも今は4回なので700~800くらいです。
    栄養士や保健師によって違いますよね😭少しずつごはんの量を増やすことにします✨

    • 2月13日
ぱんだ

そのくらいの頃は寝る前に200だけでした😊
離乳食は180位食べてたので、10ヶ月健診では合格と言われました!
ちなみに先週、寝る前のミルクも卒業しました😊