※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らまま
子育て・グッズ

10ヶ月の子供と初めての海外旅行。飛行機での長時間の対処法や必需品についてアドバイスを求めています。

生後10ヶ月の子供がいます。
子供が1歳1ヶ月頃、主人の仕事の都合でタイへ2週間程度着いていかなければならなくなりました。
タイへは10回程度行っているので、私たちに関しては地理や食事など全く問題ないのですが、子供を連れての海外が初めてのため、どのようなものが必要か不安でなりません。
先月、飛行機に乗る機会があり、その時は時間も二時間程度だったので、お菓子で誤魔化しましたが、さらに長時間となると、どうしたらいいものか今から頭を悩ませています。
この時期、海外へ行った方、飛行機に乗った方、何を準備して、どのようなものが役に立ちましたか?
観光で行く訳ではないので、基本的にはホテルのプールで遊んでいようとは思うのですが…
行かないという選択肢がないので、皆さんのお知恵を貸してください。
よろしくお願いします。

コメント

hahimam

先月ハワイに行きました!行き八時間、帰り九時間半のフライトでどうなることかと心配しましたが、意外とどうにかなりました(笑)バジネット予約しましたが…うちの子バジネットでは寝ませんでした😅寝るのは抱っこ紐の中だけでしたね!帰りは昼間だったので、空いてた横の席に座らせてみたり、足元(バジネットの席なので広めです)にバスタオル敷いて、その上で座らせたり、少しハイハイしたりして過ごさせました。完母なので泣きそうになったらひたすらおっぱいくわえさせましたね…😏だっこゆらゆらで寝かせたいときはCAさんのキッチンのとこ行ったり…JALのCAさんとても親切で「機内お散歩もして大丈夫ですからね」と搭乗時声もかけてくれました。長くなりましたが、飛行機の音も常にしてるので子どもが多少エーンと言っても、回りに迷惑がかかるほどではなかったように感じます😉👍

• らまま

らまま

バシネット席にして、バスタオルをひく!ナイスアイデアですね😆
    参考にさせていただきます!

• 2月13日
あげぱん

私の母がタイ人です
先週帰ってきましたが中国からのpm2.5がかなりやばくて防塵マスクがないといられないほどでした
赤ちゃんも入院して合併症を起こした子もいるそうです
pm2.5調べられるサイトがありますので要チェックした方がいいと思います
私も3月行く予定でしたがやめました。
質問と違う答えですみません😭

• らまま

らまま

ありがとうございます!
    確かにいつもバンコクに行く際は、空気が悪いなーと思ってましたが、今そんな状況なのですね😱
    調べてみます。

• 2月13日
あげぱん

これです!
https://aqicn.org/city/bangkok/jp/

• らまま

らまま

ありがとうございます!

• 2月13日
おー君ママ♡

今、マレーシアにいます!息子は12月生まれで1歳になった時に飛行機7時間かけて来ました!!!
機内では、いないいないばぁのDVDをずっと見せたりお菓子食べたりたまに寝たりでほぼぐずる事なく来れました!周りにも赤ちゃんがいてどの子もたまには泣くので大丈夫だとおもいます!
今マレーシア滞在1ヶ月が過ぎて息子も1歳と1ヶ月ですが毎日散歩にも、DVDデッキは欠かさず持ち歩いてます。
ベビーカーが動いてる時は大丈夫ですが色々買い物したり親の私も外の空気がすいたくてのんびりしたい時、外食する時。。息子に待ってもらう時はDVDです!その他は日本のベビーフードが売ってないのともし外食するのであればチンする白米とかは重宝してます。〔たまーに、電子レンジがないと言われたりチンしてもらえない事はありますが。。。〕

• らまま

らまま

ありがとうございます!
    日本食が売ってるスーパーも行きたいと思います!

• 2月14日