※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
家族・旦那

とってもイライラするので吐き出させてください😡好き嫌いが多く偏食な旦…

とってもイライラするので吐き出させてください😡

好き嫌いが多く偏食な旦那、、
毎日ご飯を考えるのがほんっとーうに大変です!
節約のために限られた食費の中で少しでも
マンネリしないように、バランスの良いように
って考えているのに、、
あれこれ要望してくるのでたまにイラッとします!

味に関してもう少しあーしてこーしてって
正直うるせー!って思います(笑)
まろやかさが欲しいとかコクが足りないとか
そりゃあ、生クリームと牛乳じゃ全然違うし
マーガリンとバターだって全然違うし
それでも少しでも安く色々食べさせたいって思って
工夫しても、結局焼肉のタレで炒めた肉が1番
良いみたいです😇😇😇😇😇

そういうこと言うなら毎日肉焼くだけでいいよね?
って言ったら拗ねやがりました!!!
もう自分で作ってくれ(笑)(笑)

コメント

rei

自分で作ってみさせてできないなら文句言うな!ですかね😂作ってくれたものにケチつけます!

• am

am

コメントありがとうございます😂
    ほんとそうですよね!
    たまに自分で作ることもあるんですがその時は、こうして欲しいとかあったら言ってね!って言ってくるんです😓
    でもたまーに作って色々言われるのと毎日色々考えてるのに色々言われるのじゃ違うじゃーんって思ってしまい、ついイライラしてしまいます😅笑

• 2月13日
くり

旦那さんのために頑張ってるのにグチグチ言われるのはしんどいですね😵本当に肉焼くだけで良くないですか?笑 それくらいなら自分で出来るだろうし、毎日自分でやってほしいですね😅
料理って作るだけじゃなくて、考えるのも段取りも片付けるのも大変なことをわかってくれないと報われませんΣ(´Д`ノ)

• am

am

もう本当に毎日肉だけ焼いて出そうかなって思いますね!!(笑)
    料理するだけでいいならまだ楽ですよね😭準備から片付けまでのことだって考えてるのよ、、ってため息出ます🙃

• 2月13日

自分でできないことを当たり前にやれって言ってくんな😠好きな人のためだから頑張ってるのにそんなに文句ばっか言われたら好きな気持ちも無くなるし、そしたらそのうち頑張る理由もなくなるよって言っておきましょう😂

• am

am

本当にその通りです~!!考えても報われないなら考えるの辞めるぞーって感じです!(笑)
    しかも旦那の家はみんな料理が上手ですごく美味しいんですけど、たまに引き合いに出されると、申し訳ないけどイラッとするんですよね😃💦

• 2月13日
ゆいやま⛄️🖤💙

うちの旦那も好き嫌いが多く、偏食気味です!
いろいろ考えて作っているのに、要望とか文句ってイラッときますよね!

我が家は1週間分の献立を考えて、週末にまとめて買い出しに行くのですが、考えた献立を見て「お好み焼きがいいな〜」「肉がいいな〜」
スーパーに着けば勝手に肉コーナーから肉を持ってカゴに入れようとする…

うちも結局焼肉のタレで炒めた肉が最高らしいです…
健康のこと考えて、野菜多めにしたり薄味にしたり…バカバカしくなってきます😩😩

すいません、うちの愚痴で💦
作ってくれた人に感謝の気持ちをもてず、ケチをつけるような人はバチが当たると思っています😩

• am

am

そんなに好き嫌いあって身体は大丈夫なのかな?って思います😓
    食べれないほどでないならぜひとも黙って食べて欲しい(笑)それか自分で調節して~って感じです(笑)

健康診断で数値引っかかったり、医者から痩せろと言われたりしてるので余計に気にしなきゃって思うんですが💦本人に危機感なしです😡😡

お互いに大変ですね😭たまに発散しつつ頑張りましょう!!😅
    あんまり酷いと天罰が当たると思って耐えようと思います(笑)

• 2月13日
ももトマト

旦那さんに献立とレシピを考えさて、amさんに提出するようにすればいかがですか?
お子さん生まれたらはっきり言ってできないですよ…

• am

am

それいいですね!素晴らしいアイディアです😳😳
    その場合、1週間肉オンリーとご飯だけみたいになったらどうしましょう…(笑)なんせ野菜嫌いで肉や揚げ物大好きなので困ります😓食べないものは諦めるべきでしょうか💧

親が食べないと子供も食べないって聞いて、これから産まれてくる子も偏食にならないかすごく心配です😭😭

• 2月13日