※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
ココロ・悩み

出産後に痔がひどくなり、便秘や出血があり、大腸癌の心配がある女性の相談です。痛みや恐怖を感じています。同じ経験をした方いますか?

汚い話です。
苦手な方スルーお願いします。

出産して痔が酷く(切れ痔です)1度病院で触診してもらい
切れ痔と言うことでお薬もらいました。

お薬を注入してた時は、治っていたんですが辞めると
再開し、痛いので便秘になり、下剤・浣腸して出しました。

排便時、痛みもあり出血も多いです。

便秘なのかなんなのかお腹の張りも少しあるように思います。
これって大腸癌じゃないかとても不安です……

産後は、痔になりやすい、酷くなる。と言いますが
本当に酷くてトイレへ行くのが恐怖です😭

みなさんもこんなことありましたか??泣

コメント

おだんご

出産も全然してないのに、もともと痔持ちです。。
恥ずかしかったですが、肛門科に通い内服薬と塗り薬をしばらく塗ってたら治りました!
その時はやっぱり食物繊維を多めにとったり水分補給をしっかりして、出やすいようにはしてました😣

今後出産となると再発の可能性大なので恐ろしいですが、頑張ります😭笑

  • みう

    みう

    私も痔もちでした!(切れ痔)
    本当に今のうちに治しといて大正解です。
    私は、治さず出産してかなり酷くなりました😭😭

    まだまだですが、出産頑張ってくださいね♥♥♥

    • 2月13日
みぃ

私も元々切れ痔で、完治して全く気にせず出産に挑んだら
再発&悪化&おまけにイボ痔まで出来てしまい
もう毎日痛くて痛くてほぼ寝たきりの生活を送っています…(笑)
家事なんて何もできないです!
子供の面倒見るのも精一杯で…
毎日便意が来ると落ち込みます
また今日も激痛と戦うのかーと😂(笑)
あまりの痛さに我慢できず、
この前有名な肛門科を受診し
来週日帰り手術が決まりました(;_;)
めちゃくちゃ怖いし不安ですが、
今のこの痛みから解放されるなら立ち向かえます!(笑)
授乳は母乳ですか?
私は完ミなのであまりに痛いときは
ロキソニンを飲んでます!
本当に痔はつらいですよね😭😭

ぽんぽん

私は今まさに痔です。
しかも、今日産婦人科で薬もらった
ばっかりのほやほやです😂笑笑。

私の場合はいぼ痔で何かが
2つも出ている感じで私も
何かガンとかポリープだったら
って思っていたところです😣
私は見てもらうことなく薬を
出してもらっただけなので、
不安です。
けど、お薬していたら治ったと
きいて少し希望がもてました。
今日から薬塗りだしたばかりなので
治ったらいいなーと思います😵

何だか質問の答えになってなくて、
自分の不安を吐き出してしまって
ごめんなさい😭