※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりで
子育て・グッズ

フォローアップミルクをいつやめるか悩んでいます。1歳2ヶ月まであげる予定ですが、やめ方がわかりません。アドバイスをお願いします。

完ミで育てた方にお聞きしたいのですが
どのタイミングでどうやってミルクをあげなくなりましたか?

今ちょうど1歳でフォローアップミルクを寝る前に200㎖飲んでます、
検診で、少し小さめだからまだミルクは
やめない方がいいと言われたので、とりあえず
1歳2ヶ月くらいまではあげようかなと思っているのですが、どのような方法で止めていくのかがわかりません。
どなたかアドバイスお願いします。

コメント

れーちょ

上の子が完ミでした!
フォローアップは合わないみたいで飲ませませんでしたが
ご飯も普通に沢山食べるので
まずは朝起きた時と昼寝の時と夜寝る時だったんですが
朝起きた時は平気そうだったので飲ませず
昼寝と夜寝る時のみになり
昼もだんだん飲まなくても良さそうだったので
夜だけにして
1歳2ヶ月位の時に夜もやめて、ご飯も食べる量増えて自然と哺乳瓶見ても飲まなくなりました(*_*)

  • まりで

    まりで

    夜あげなくなる前は、欲しがらなかったですか?
    ちゃんと寝てくれるか不安で挑戦できないんです(;_;)

    • 2月11日
  • れーちょ

    れーちょ


    一応作っておいて、ミルクを見せないようにしてあげないで寝かしつけてみたりとかしました(*_*)
    おしゃぶりするのでそれで良くなっちゃったみたいです(*_*)

    • 2月11日
  • まりで

    まりで

    もう少ししたら、うちもその作戦でいってみたいと思います!笑

    • 2月11日
3kids mama

私の場合は寝る前のフォローアップをやめて、牛乳を温めてコップで飲ませていました。
気付いたら自然と終わりました(^ ^)

  • まりで

    まりで

    コップ飲みがまだできないんで
    哺乳瓶なんです〜(´・_・`)笑
    牛乳チャレンジしてみます!

    • 2月11日
はるちん(/・ω・)/

1歳から寝る前に牛乳を温めて飲ませてました!
自然と飲まなくなりますよ!
私の息子は1歳二ヶ月くらいで飲まなくなりましたから!

  • まりで

    まりで

    1歳から牛乳にする人多いみたいですね!
    自然と飲まなくなるまであげていこうかなと思います!

    • 2月11日
deleted user

ほぼ完ミでした。
混合でしたが、8ヶ月頃におっぱいやめて、その後はミルク。
1歳になる10日ほど前に、ミルクの缶がちょうど無くなって、連休で夫が居るのもありやめました。
フォローアップミルクなしです。

突然思い立ってやめましたが、意外と何も問題なくやめれました。
しばらくはミルクの代わりに、哺乳瓶でお茶あげてましたよ。

  • まりで

    まりで

    フォローアップミルクなしなんですね!
    うちもミルクが切れたら、
    やめようと思ってたんですが、まだ続けた方がいいと言われてフォローアップミルク買いました(;_;)
    もう少ししたら、やめてみようと思います!

    • 2月11日