※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そわちゃん
ココロ・悩み

旦那と子供と私が実家に引っ越してきたが、隣の部屋を使うためにリフォームが必要。実母がリフォーム代を出してほしいと言い、金銭面でのプレッシャーがつらい。保育園の問題もあり、旦那の実家に一時的に移るか悩んでいる。

長くなります。私の旦那は婿入りで今月から私の実家に旦那と私と子供と引っ越してきました
とりあえず一部屋で住んで、後から隣の一部屋 を使おうと思っていたんですが
隣の部屋はお父さんの仕事場になっていて その部屋を空にするためには 同じ敷地内にある私のじいじの家の一部屋をリフォームしてそこにお父さんの仕事の物を置かないといけないんです。
それで お金の話になってしまうんですが
私の実母は私たちにリフォーム代を出して欲しいと言ってきてます、 今は光熱費として 四万 実家に渡しています💦 食費雑費は別べつにしてあります。
私の実母は 私に親に負んぶに抱っことかお金がないから引っ越してきたんでしょとか 毎日のようにいってきます。
苦痛です。
いまさら私の専門学校の学費のことも払えとかいってきてます、 それも私の旦那に学費のローン払わせようとしてます。
リフォーム代はいくらになるかわかりませんがそれを払うなら この家を出ようと旦那と考えました。
旦那は 自分の実家にいくと言っていますが
市外なので 子供の保育園も変わってきてしまいますし、下手したら 保育園の空きがないとおもうので 働けなくなってしまいます、、
実家に戻ってきたことに後悔ばかりです。

今私は2人目妊娠中です、 なのにタバコ買ってきてと実母は言ってきます😅 一緒に住んでみてほんとに母が無理になってきました、
お父さんは頼れる人なので相談してみようと思いますが
みなさんなら 旦那の実家に 少しの間すませてもらいますか? ちなみに旦那のお母さんはとても良い人です。
それか 次の子が保育園に入るまで一部屋で住むか、、

旦那は 保育園に入るまで住むのは
反対してます😅

文がぐちゃぐちゃですいません、

コメント

スッチ

どんなにいい人でも
義理母と同居すると疲れると
思いますよ。
旦那とぴっぴさんとお子さんで
暮らせる環境が一番かと
思います。
旦那の実家なら離れとかに
住めるならまだいいかと思います…。
私は旦那の実家まで車で10分のところにすんでます。
私の実家は片道40分。

お父さんにも話されてみて
一番の場所を見つけて下さい!
実母さん…これから娘が物入りなの
知ってその態度なのですね…
腹立ちますね…

• そわちゃん

そわちゃん

お返事ありがとうございます(^^)

そうですね、同居はやめておきます😅 お父さんに相談してみました、
    とりあえずリフォームするのはやめておいて
    次の子産まれるまでは一部屋にいようと思います。
    それからは近くのアパート引っ越そうと考えました。。

• 2月13日
  • そわちゃん

そわちゃん

本当に腹たつ母です。
    普通のお母さんがよかったです笑😂

とりあえず母にはこの考えしてることは言わないでおきます。
    また何か言われた際に 話そうと思います💦

• 2月13日
ちぃ

とりあえずご実家からは出たいですね😅
お父さんとあと旦那さんの御両親にも相談してみてはいかがでしょう??

私は義母と同居ですが、とても良い方で同居して良かったですよ😊

• そわちゃん

そわちゃん

お返事ありがとうございます(^^)

お父さんに相談してみました、
    すぐに引っ越しや行動は出来ないのが現実なので😭、
    とりあえずリフォームするのはやめておいて
    出産して少ししたら近くのアパートに住もうと考えました😅

とりあえず母にまたおんぶやだっこと
    言われるまでは
    この考えしていること言わないでおきます、、笑

そうなんですね! 同じお家ですか?
    旦那の方は両親離婚されてるので お母さんのみとなります😅

• 2月13日