※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんとう
ココロ・悩み

彼との喧嘩で悩んでいます。暴力があり、離婚を考えていますが踏み出せません。どうすればいいでしょうか。

どうしたらいいか、、悩んでます。
年末、彼と喧嘩しました。
私はとっっっっても腹が立って、彼の背中をパンチしました。
そしたら彼は、私のことを何度も蹴ってきました。
こういうのはお互い初めてのことです。
夜の出来事だったのですが、二階の寝室から子供の泣き声がしたので、「もういいや、、子供泣いてるから行く」と言ったら、なんと、、
手でかかってこいよ、みたいな感じの仕草をしながら「おい、逃げんのかよ、おい」と、また蹴られました。
私が、「あなたって、、手を上げる人なんだね、、」と言ったら、「今まで妊娠してたからあげなかっただけだよ!」と言われました。

それ以来、ほとんど話してません。。
もともと仲はあまり良い関係ではなかったのですが、、いよいよ離婚を考え始めました。

でも、、今一歩、踏み出せずにいます。。

うまくまとまってませんが、、何か、アドバイスがあれば、ください。
よろしくお願い致します。

コメント

ゆずぽん

アドバイスではないですが、元旦那とそっくりなのでコメントさせていただきました😭
手をあげる人とは一緒にいてはいけません。絶対です。

いーいー

女に手を挙げる人は信用ならないし、いつか子供も殴られますよ。
けど、最初に手を出したかりんとうさんも悪いですね。
いくら男女の差とはいえ貴方も十分悪いです。

たままり

離婚しても良いと思っていますか?

売り言葉に買い言葉、その時は興奮していてお互いそうなったのでは?
冷静になって話した時に、手を挙げる人だと分かってから離婚を考え始めても良いと思います。女性に手を挙げる男はいくら一時的だとしても許せません。
まずは、喧嘩の時について話し合い、これからも手を挙げるようであればDVとして離婚を考えると伝えても宜しいかと思います。
ご主人から一時的、カッとなってやった事と分かれば仲直りの余地はあるかと思います^_^

ささみ

1度手を出す人間は何度でも手を出します。
離れるなら今すぐに離れた方がいいと思います。
子供にも手を出す可能性あります。
子供の命を守れるのはお母さんだけです。

アスティー

暴力を振るう人は何度でもやると思います。
しかも「妊娠してたからあげなかっただけ」なんて平気で言うなんて悪いと思ってない証拠だと思います。
子供に暴力振るわれないうちに別れるべきかと思います。

ぽんぽん

私の元旦那もDVでした。
もしかしたらこれからもっと
エスカレートしていくかも
しれないので、離婚を考えて
いるなら思い切った方がいいかも
しれないですね😵
おおごとになってからでは遅いし、
自分も手を挙げられていた身なので
かりんとうさんやお子さんがすごく
心配で他人事と思えないです😢