※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
carinaki
子育て・グッズ

芸能人が育児辛いと言うのは違和感。同感ですか?

すごくどうでもいいことなんですが…

たまにテレビで芸能人が家事育児の話とかをしているのを見ますが、明らかにお手伝いさんがいるような人が「育児は大変!辛い!」ということを言っていると、は?あなたに辛さ語られたくないわ…と思ってしまいます…

私だけですかね…(^◇^;)

コメント

aimiecat

わかりますよ!その人には大変なんでしょうね。でも絶対私の方が大変だし、それをこなしてる私の方がスゴイのよ!と自分で褒めてあげましょう^_^
なんならテレビに向かって言ってしまいましょう!

• carinaki

carinaki

共感ありがとうございます。
    そうですね、私頑張ってる!と思うようにします♡

• 2月12日
BDeri

私も思います。周りや親など頼ってて何語ってんの?なにが大変なの?って思います。
芸能人に限らず一般人にも思います

• carinaki

carinaki

共感ありがとうございます。
    私も親すら近くにいなくて夫は毎日深夜帰りで本当に1人育児なので、オイオイオーイ!って思っちゃいます(>_<)

• 2月12日

半分わかります!でも私も親と主人にたよってるから…わたしも同じなのかもしれません。だってシングルのお母さんたちからしたら旦那がいるだけでもまだ見てもらえていいじゃん!ってなるし…大変さはたしかに違っても「世の中のお母さん」はみんな大変なのかな。とおもいます!

芸能人ってなんであんなオシャレに育児できるんだとは疑問におもいます!(笑)

• carinaki

carinaki

確かに立場が違えば色々な苦労がありますね。。。

そのオシャレが疑問なの、分かります笑 それがお仕事だからなんでしょうけど(>_<)

• 2月12日
きゅさこ

んー、芸能人がそうやってTVで発信してくれてるから世の分かってない人たちも理解する機会が出来るのかなと思います(^^;;
そういう「仕事」をしてる人たちですし、頑張ってるんだなぁと思います(´・ω・)󾭛

• carinaki

carinaki

なるほど、発信する人たちですもんね。そういう風に考えられて、きゅさこさんすごいです!見習わなければ…!

• 2月12日
  • きゅさこ

きゅさこ

あー…私はcarinakiさんのその「見習う」って気持ちを見習いたいです(_ _)󾭛

芸能人でも何でも、兼業主婦として頑張ってる人って単純にスゴイなと思うんです(´・ω・)

私なんて専業主婦としてやらせてもらってるのに、家事育児だけでてんやわんやの毎日で、あっという間に1日が終わってまた始まるんです。
    …正直、今は働きに出よう、社会との関わりを持とう、力を付けて何かしようと思えないので…………余裕ないんですよね_(-ω-`_)⌒)_

自分と違う環境にいて頑張る人たちが沢山いる…自分に出来ない事をサササーっとこなしてしまう人が沢山いる…何にも持ってない私は見習わなきゃいけないと思います…(╥ω╥`)

• 2月13日
  • carinaki

carinaki

そうですね、私は今は育休中ですが今年中に復職予定なのですが、果たしてつとまるのか?ナゾです(>_<)💦始まってしまえばやるしかない!のかも知れませんが💦

他人の良いところは吸収して学ぶ!という気持ちでいればなんでも前向きになれそうです(^。^)

• 2月13日