※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
腰重さん🗿
妊娠・出産

初産で予定日を過ぎても生まれない場合、予定日後の計画分娩になることがあります。子宮口が開いておらず心配な場合は、医師に相談してください。


いつもお世話になってます🌷

初産で予定日まで生まれなかった方、予定日後計画分娩とかになりましたか?

初産て、予定日越す事は、多々あると思うのですが…

あと1週間で予定日なんですが子宮口も開いてなく、子宮頸管も固いようで💦どうなるかわかりませんが😰
心配しています💦

コメント

ちゅん

予定日超過から1週間後に入院して促進剤使っての出産でした😅
そこから3日後に産まれましたよ😂💓

  • 腰重さん🗿

    腰重さん🗿

    1週間後ですかー😱そこまでいくと、赤ちゃんの大きさにも左右されそうですね😣!促進剤からの、3日後…✨赤ちゃん、ちゅんさんのお腹の中が居心地良かったのですね🌷✨1週間待つこともあるとゆう事ですね…気長に待つ事ですよね✨

    • 2月13日
りっちゃん

40週6日での健診で少し破水してると言われて、そのまま入院、促進剤2日使ったけど陣痛来ず🤣
いろいろあって緊急帝王切開でした!

その前までの健診自体では計画分娩の話とかはちっとも出てなかったです(笑)

  • 腰重さん🗿

    腰重さん🗿

    あら!少し破水してるのは、りっちゃんさんは、気付いてたのですか?😱破水したら、入院みたいですもんね💦そして…促進剤2日もとは😭!それでも陣痛がこない場合もあるのは、初めて聞きました!!赤ちゃん、促進剤をうまくかわしていたのでしょうかね🤨🤨まさか、、そんなパターンがあるとは…🌷色々なパターンをりっちゃんさんは、経験されたのですね😖私もどのパターンがくるかわからないし、心の準備をしておきます。。
    計画分娩のお話なかったって事は、順調に産まれてくるだろうと推測してたのでしょうね🌼私の担当医の方も、ま〜ね〜のんびり待ってましょう☺️わかりませんしね〜✨とゆう感じなので、聞いても赤ちゃんが元気ならそうなる気がします。笑 その時次第なのは、わかるのですが先がどうしても気になってしまうのですよね😣💦

    • 2月13日
  • りっちゃん

    りっちゃん


    ベストアンサーありがとうございます✨✨

    妊婦生活もあと少し😊
    子供に会えるの楽しみですね😊

    • 2月19日
  • 腰重さん🗿

    腰重さん🗿

    とんでもございません✨お礼のコメント、ありがとうございます☺️⭐️
    こちらこそ、相談にのって頂き感謝しております🌷✨

    緊張しますが、楽しみを思い浮かべて✨残りの妊婦生活も楽しみます😌!
    ありがとうございます✨

    • 2月19日
emasara

うちは、予定日を1週間過ぎたら計画立てる時言われ、長女は予定日を4日超過して破水して陣痛来て生まれました。
羊水や赤ちゃんの状態にもよりますし、先生に聞いてみたら良いと思いますよ。

  • 腰重さん🗿

    腰重さん🗿

    羊水や、赤ちゃんの状態にもよる🌷確かにそうですよね😖無事に4日後に生まれてきてくれて、良かったですね✨促進剤にも少し恐怖がありまして…赤ちゃんが無事に産まれてきてくれるなら、何でも乗り越えなきゃですよね!次の診察で、予定日越した場合について聞いてみようと思います☺️

    • 2月13日
グレコ

予定日4日後に破水して、丸一日後に陣痛がきて6時間で出産しました(^^)
予定日1週間前の検診では全く開いておらず、破水した日もまだ3センチでした。
おしるしも前駆陣痛もありませんでした。
もし陣痛がきてなかったら、赤ちゃんの様子見て促進剤を使いましょうと言われました😅

  • 腰重さん🗿

    腰重さん🗿

    予定日4日後破水からの、1日後に陣痛とゆうことは、入院されてとゆう事ですね😳!1週前の状況、同じとゆう事でとてもリアルに感じます😣🌷少なくとも2週間以内には、陣痛を味わい出産しているとゆう事ですね…✨💦ちなみに、子宮口が開いてる時って自覚症状とかないのですよね?促進剤、どきどきしちゃいます。。赤ちゃんが無事に産まれてきてくれたら良いのですが…できたら陣痛からくるのがベストなのですかね😣

    • 2月13日
  • グレコ

    グレコ

    はい、破水したかもしれないと電話すると、すぐ来てと言われ、病院で調べたら破水確定で、即入院でした💡
    数センチのときは開いた自覚はありませんでしたが、全開になった時は羊水がドバーッと出て、内診した時に指が入ったときにガバガバになってると思いました👀
    うちの先生は、破水したら1〜2日で自然に陣痛くるパターンが多いと言われました💡

    • 2月13日
  • 腰重さん🗿

    腰重さん🗿

    やっぱりそうなんですか😖何から始まるか、わからないものですね💦様子を見逃さないようにしなきゃですね…。全開とは、陣痛も佳境!もうすぐ赤ちゃんに会える✨とゆう頃ですね😳ガバガバ!凄い!それを感じ取れたグレコさんも素晴らしい✨私きっとその時には、痛すぎて何も感じず沈没してる気がします…😱しかしそのお話聞いて、意識しておいてみようと思いました🤨どうなる事か未知なお産ですが、覚えておいて気にしてみます🌷✨そうなのですね!今まで破水→すぐ陣痛が、普通かな?と思っていたので日にちが空いたりするのは、知りませんでした💦グレコさん、陣痛きて6時間で出産とは、スーパー安産とゆうパターンですよね?🥺私も是非、あやかりたいです😭。

    • 2月14日
りっちゃん

破水はちーっとも気づいてなくて(笑)
付き添いで来てた母もまさか😳って感じで(笑)

もともとずっと逆子で1/12に予定帝王切開だったんですが、1/4の健診でまさかの元に戻ってるって分かって、それなら自然分娩にしましょう。
ってなったんですが、かるーく予定日を超え(笑)
まさかの破水で子宮口もちっとも開かず、陣痛もめっちゃお腹張るけど我慢できない!ってくらいでもなく(笑)

トイレ行ってスッキリしたら、子供もウンチしてて、それ飲んじゃったみたいで心音低下して緊急帝王切開とゆー😂

事の展開が二転三転して、みんなの予定がバタバタした出産でした(笑)

  • りっちゃん

    りっちゃん


    すみません💦間違えて下に書いちゃいました💦

    • 2月14日
  • 腰重さん🗿

    腰重さん🗿

    破水気付かないパターンですね😳笑
    そのパターンも無きにしもあらずですよね💦ナプキンに吸収されていたら、量が少なければ見逃してしまいそうですよね💦尿もれとの区別、調べておいたほうが良さそうですかね🤢
    そしてお母さんも、あらビックリ!ってなりますよね😖笑
    一周回って結果緊急帝王切開になったのですね〜😱赤ちゃんもお口パクパクしてたのかと思うと愛くるしいですが…🥺まさかの展開に、赤ちゃんもビックリしたでしょうね💦そしてママと同じタイミングでとゆう親子のシンクロ率、大変な出来事だったと思いますがお子さんが大きくなったら、お話したいエピソードになりましたね🌼しかし…誰も想像つかない展開に驚きでしたね😰きっとレアなケースですよね。。無知な私は、まず赤ちゃんてお腹の中で、💩をするんだ!!とゆうところから、驚きでした…無知すぎますよね😓💦そして陣痛中、トイレに行けちゃうものなのですね!!

    • 2月14日