※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児の女の子mama
妊娠・出産

悪阻で家事や育児がままならず、義両親に頼るか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

悪阻がとにかく辛いです。。
朝から絶食状態で食べたり飲んでも吐くだけ
トイレにばっか居ます。
お腹も激痛で家事も育児も出来てなくて
夜ご飯作れる余裕もないです。。

どうしたらいいんでしょうか。。

子供達のご飯くらいやってあげたいけど
ご飯炊かないと、、
義理のご両親を頼ろうか迷ってます。。

私の両親は近くに居ないため頼れません。

皆さんならどうしますか??

コメント

チョコ

私もこの前までつわりでしんどい毎日でした。
自分一人なら自分のペースで休めますが上の子がいたらきついですよね…。
頼れるのであれば、つわりが落ち着くまでとお願いしてみては如何でしょうか?
私はつわり中の娘のご飯は殆どスーパーの惣菜か冷凍食品でした😓最近はようやく落ち着いてきたので作るようにしてます。
つわり、兎に角しんどいですよね…。

• 3児の女の子mama

3児の女の子mama

そうなんですよね、、義理両親も働いてるので、あまり甘えるのは悪いかなと思ってるのですが、今日は義父が休みなので、旦那からお願いしてもらいました。。
    明日からはスーパーのお惣菜を買おうかなと思います。。

• 2月13日
ママり

私も今つわりピークです😭ご飯作りはもう匂いで無理ですよね😭頼れるなら絶対頼るべきです!私はもう義理両親に頼りまくりで、感謝しかありません。落ち着いたらいっぱいお礼してあげたいです。お腹の赤ちゃんの為にも お子さんの為にも 自分の為にも、甘えましょう!!

• 3児の女の子mama

3児の女の子mama

全ての匂いが無理ですね。料理に限らずシャンプーや子供の💩の匂いで吐いてしまいます。。
    義理両親も働いてる身なので、なかなか甘えられないんです。。
    今日は義父が休みなので、これから子供達だけ預けられることになりました。

• 2月13日