※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたんまま
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘で綿棒で刺激する方法について教えてください。外側を刺激するのか、のの字にさすったりしても効果がないです。1日以上うんちが出ないと苦しいです。

もうすぐ1か月になる赤ちゃんですが便秘になってしまい、綿棒で刺激をするといいと聞いたのですが、やり方教えて欲しいです!!綿棒で外側を刺激するのですか?
あとはのの字にさすったりしてもでないです。
あんなに大量にうんちしていたのが丸一日はでてないとさすがに苦しいですよね?

コメント

綿棒にワセリンやオリーブオイルなどをつけて、肛門に先っちょを出し入れします☺️

• みぃたんまま

みぃたんまま

ありがとうございます!
    昨日やってみました😌💓

• 2月14日
🌈

ベビーオイルとかを綿棒につけてお尻の穴にぶっ刺して( 笑 )ゆっくり回してあげるんです😊飛んだりする可能性もあるので下に新聞紙とか敷くと良いですよ!
綿棒は子供用の細いのじゃなくて大人の方が折れないので大人用のが良いです!!!

もうすぐ1ヶ月ならだんだんお腹に溜められるようになってきたのもありますよ😊💓うちも1ヶ月くらいから大量に💩せず1日1回とかになりました✌🏻️

• みぃたんまま

みぃたんまま

❃りぴょままさんの言う通り、、
    まだでないだろうなんて思っていたら顔にピシャーと飛んだあと滝のように溢れ出てきました(笑)💓みているこっちがすっきり快感でした!(笑)
    聞きたかった綿棒サイズもありがとうございます!✨
    えー、そんな日が来るんですね!
    お腹に貯めれるようになったら
    赤ちゃんも私もすこし楽になるかな💓?

• 2月14日

綿棒にベビーオイルとかのオイル系を付けてお尻の穴に先端の部分入れて右左上下に動かしたりぐるぐるして出させてあげてましたー(◡‿◡ฺ✿)

• みぃたんまま

みぃたんまま

昨日やってみました!
    便秘解消され
    滝のようにでてきました(笑)😌✨

• 2月14日

退会ユーザー

これで一安心ですねฅ*•ω•*ฅ♡

• 2月14日
まいちん

綿棒の先の太い部分が隠れるくらいお尻の穴に入れて、ぐるっと1周させるとでます💩💓

• みぃたんまま

みぃたんまま

分かりやすい説明ありがとうございます!!便秘解消されましたー!💩💓

• 2月14日
なつ

大人用の綿棒にワセリンやオイルをつけて
ワタの部分全部入れ、穴を広げるように
強めに刺激します!

3日くらい大丈夫!と言われましたが、1日出ないだけで不機嫌過ぎて綿棒してました!

• みぃたんまま

みぃたんまま

そうなんです!1日だけでもひたすら泣いて手に負えませんでした(笑)
    便秘解消後、快便すぎて快便すぎて、、、💓😌良かったです。

• 2月14日
しほ

大人用の綿棒にベビーオイルやオリーブオイルをつけて、綿棒の白い部分を入れます。(1センチぐらい)
綿棒の軸は動かさずに穴の側面を丸を書くようにします。
時間は1分ほどが理想。

うちは途中で出ますが、途中で出ないで後から出る子もいますよ😊
男の子だと踏ん張ってる時にオシッコするので、おしりふきを乗せてやってます😂笑

うちは2日出なかったらやってますよ★

• みぃたんまま

みぃたんまま

すぐ出ないと聞いていたので
    何度か挑戦して気長に待っていました😌💓
    またでないけどやってみようかなーとやってみたら、、ブシャーとぶっ飛んできたあと流れ出る流れ出る、、
    こりゃ辛かっただろうなと思いました🤣

• 2月14日
マミー

最初は聞いてもやっぱりあってるか心配なので病院に行ってやり方を聞いてもいいと思います

私は病院でやり方聞きました

• みぃたんまま

みぃたんまま

ありがとうございます!!
    明日病院なので正しいやり方も聞いてきます!!😌💓

• 2月14日