※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の都合で検診が遅れ、不在の先生もいて不安。早く生まれて欲しいが、旦那の会社に迷惑かけたくない。出産は不安だが、旦那の対応にイライラ。

旦那が検診午後からの方が助かる
っていうからいつも12時とか13時にするけど
結局旦那が会社から抜けるのが遅れて
病院も15分、20分遅れるし
担当の先生がたいたい午後は手術で不在😞💦
NSTもあるし来週は12時からだけど
12時には入っててね、と助産師さんにも言われ…

でも旦那は
そんなん絶対無理やし社長に毎回言うのも
ほんまにいらんから
もう早く生まれて欲しいわ~🤷🏻‍♀️と。

途中抜けさしてもらって会社に迷惑
かけてるのも分かってるけど仕方ないやん。
てか言うのいらんのやったら
自分頑張ってチャリンコでいって
車置いてってくれたら勝手に行くのに
「それはそれでさぁ」とかいって
送ってくって言ったのあんたやん。

こっちは初めての出産であれこれ不安やし
怖いけど頑張らなって思って過ごしてんに
そんなんではよ生まれて来て欲しいとか
なんかイラッとしたわ。
産むのだって産まれてからだって、
なんならこれまでだって母親にとって
楽なことなんてひとつもないのに。

コメント

にゃこまま

それはいらっとしちゃいますね😱😱

私はバス電車で 検診
言ってたので旦那が来るって
ことがなかったのですが
旦那様が自転車乗れるなら
車置いてってくれですね笑ほんと

ほんと楽なことなんて妊娠して
から何一つないですよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    出産費用が安いとの理由から
    車で2,30分の所の病院にしたんですが
    電車とバスだと一時間半ちょっとかかります😞
    しかも先生は昼ぐらいになると
    手術でいなくなるので
    何も無ければ検診は朝9時頃と言われるので
    電車だと通勤通学ラッシュなんですよね😞
    今インフルもはやってますし…
    電車バス代も高くてなかなか😭

    文句言うなら頑張ってチャリンコこげやって思います
    なんならお前が産むか夜中授乳しやがれぐらいに思ってます😢笑

    • 2月13日
あゆ

それは腹たちますねぇ。
ええかっこしたいだけやんって思ってしまう。
ホンマに大変なんは母親やのにね。
人様の旦那やのにすみません(笑)
でも今のうちにでも教育しとかないと産まれてからも大変かもしれませんね。産まれたら変わってくれたらいいですけど。
お身体に気をつけてくださいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    どうせ産まれたって仕事帰るのが遅いから
    お風呂入れてくれるわけでもないし
    授乳してくれるわけでもないし
    (そもそも夜一回寝たらしばいても起きないし)
    あんたは楽でいいねって感じです😞
    産むのすら自分じゃないくせに
    産んだらゴールぐらいに思ってるのが
    なかなか腹立ちます😢😢

    • 2月13日
  • あゆ

    あゆ

    うちの旦那は目は覚めるようで
    昨日大変やったって言ったら
    俺も起きたんやで。て言われて
    で?って返したことがあります(笑)
    起きたからなんやねん言う話ですよ。
    命掛けて産んだのにそれから即育児始まりますからね。1人目の時はホンマに世の中のお母さんはみんなこんな大変な思いしたんか思って感動しました(笑)初めての爪切りが怖くて正座してドキドキしながら切ったのが懐かしいです(˙꒳​˙ )

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    で? は面白いです🤣笑
    でもほんとに起きたからなんやねん
    って話ですよね😂
    目開けただけやないか🔥
    こっちはせこせこ動いてるのに🔥笑

    わたしはこないだ猫の爪切りしてたとき
    猫が嫌がって手を激しく動かしてしまい
    少し深爪にしてしまって
    ちょっと血が出たのがなかなかトラウマで…😭😭笑
    赤ちゃんの爪切りなんてもっと怖いです😨笑

    • 2月13日