※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
子育て・グッズ

離乳食の野菜不足やベビーフード頼りについて相談。皆はおかず2品とご飯を別々に食べている?怠惰なのか気になる。

離乳食についての質問をみてるとタンパク質とかバランス考えて作り置きしてます。
とかたくさんあるんですけど、私はお粥とほうれん草とだし混ぜたやつとかふりかけご飯とかで野菜をあんまりあげられていません。たまに野菜を煮てストックしてますが結局ご飯とまぜて食べさせてるので、お椀1つなんです。

最近だとつわりがひどくてベビーフードに頼りっきりです。
皆さんお皿をわけておかず2品とご飯とかしてるんですか?
それってすごくないですか?
それとも私が怠惰なだけですか?

コメント

Himetan❤️

ひとつのお皿にワンプレートみたいにしてますよ☺️

ライライ

お皿3つに分けてるのとか写真で見ますが、
私は多くて2つです😅
でも結局お粥に混ぜてしまってます😂
食べたら一緒やん!
って感じでそんなに気にしてませんよ😃👍

mari

わたしは、逆に手づかみできるようになってからはちっちゃいおにぎり作って、渡して食べてもらってました(笑)
おかずは手が空いた時にちょっとずつあげるって感じだったのでお皿は2枚かな?🤣
ベビーフードでも全然いいと思いますよ(^^)

るる

私も全部結局まぜてあげてました。
個別だと食べないことも多かったし。
手づかみするようになってから
ごはん、おかず、汁
とわけるようにしました。
単に子供が手づかみできるかできないかっていうだけの問題で。

ぽんぽこ

うちは最初はお粥の皿、おかずの皿、果物の皿に分けてますが最初の2つは混ぜてあげちゃいます。
一応「◯◯の和え物だよ~」って言ってますが結局混ぜご飯になる感じです。
Instagramにあげてるスゴイママさん尊敬します!