※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

11カ月の女の子、8キロ。離乳食の量が心配。スプーンからは食べず、手づかみのもののみ。パンや炭水化物中心の食事でも大丈夫でしょうか?野菜スティックは食べる。たまにミルクも足しています。

離乳食について教えてください!

もうすぐ11カ月の女の子で体重は8キロ
3食でおやつも少しあげていますが、量が少ないので心配しています。
また、スプーンからは食べ物を受け付けないのでパンやおにぎりなど、手づかみのものだけです。野菜スティックは食べます。
毎食、パンになったり炭水化物しか取らないときもあるのですが大丈夫でしょうか?
ミルクもたまに足しています。

コメント

ぴーちゃん

ハンバーグとかでも食べないですか??
野菜をゼリーとか寒天にすると姉の子どもは食べてました!
その時期どうにか食べないと栄養偏っちゃいますよね😢

りーまま

ハンバーグならなんとか。でも気分によるらしくダメなときもあります。
寒天良さそうですね!試してみます!ありがとうございます☆

マムマム

肉とか魚はパサついて食べない子いますよ(。・(エ)・。)ノ
なのでご飯に混ぜてあげるといいかもしれません!!
上手に噛み噛み出来るまでご飯に混ぜたり、お味噌汁に具沢山にしてみたり♬

1週間トータルで見て偏ってなければ大丈夫ですよ!!
あとあまり食べないのならおやつあげない方がいいかもしれませんよ◟( •ω•  )◞

りーまま

おやつ、あげないほうがいいですよね(^-^;やっぱり。

一週間での偏りですね。良く見てみます!ありがとうございます☆