※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠初期で上の子を抱っこ紐で連れて行くか、手繋いで行くか悩んでいます。タクシーは高いし、預け先もないため、移動方法に迷っています。

妊娠初期で上のお子さん抱っこ紐してた方いますか?
勿論良くないのは承知なのですが、どーしても行かなきゃいけない用事があり、悪阻ある中時間かなーりかけて手繋いで行くか、抱っこ紐でパパッと移動するか、距離も中々なので迷ってます💦
ちなみにタクシーだとかなり馬鹿高いので(電車とか使う距離なので)考えてません💦預け先もないので連れて行くしかないです。

コメント

ぴよぴよ

ベビーカーはないですか?

• ままり

ままり

持ってないし、雪国なのでどちらにしろ今時期は使えないんです💦

• 2月13日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

あ、そうなんですね💦💦
    預け先ないのなら抱っこ紐しかないですね…

• 2月13日
  • ままり

ままり

そうですよね😂

• 2月13日
mamamamama

抱っこ紐していましたよ😭

• ままり

ままり

やっぱりどーしても仕方ない時とかありますよね💦切迫とかにはなりませんでしたか?

• 2月13日
  • mamamamama

mamamamama

そうですね😭私は切迫にはならず経過も順調ですよ😊心配ですよね😭

• 2月13日
  • ままり

ままり

そうなんです💦ちょーど育休きれて私の退職と重なってしまって💦職場に退職手続きに行かなきゃ行けなくて💦その前にハローワークにも行かなきゃなので手繋いで歩くとなるとかなりの時間かかるんです😂

• 2月13日

mamamamama

お子さんもうすぐ2歳なんですね、ならきっと私の息子より重たいかと思いますが、、どうしてもしんどくなったら下ろせるところで少し子供さん歩かせたりするなどどうでしょう?

• 2月13日
  • ままり

ままり

一応成長曲線下にはみ出てるので多少は一般的より小さめなんですが、そうします😂ありがとうございます😊

• 2月13日

mamamamama

お腹のお子さんもきっとわかってくれると思います^_^無事に用事終わりますように🙏😊

• 2月13日

上の子を妊娠した時は産婦人科で「重いものは持たないようにね」と言われていたのに、二人目妊娠したときは「上の子の抱っこは仕方ない!」と言われて(^_^;)10キロ超えの上の子を普通に抱っこしてましたよ。
でも妊娠の経過?にもよるかもしれないし、出掛ける日より前に検診があるなら、聞いてみたほうがいいかもしれないです!

• ままり

ままり

それが検診が用事ある日の用事の後なんです😂
    前回はなるべくやめた方が良いよね〜って言われました💦

• 2月13日

退会ユーザー

そうなんですね(>_<)前回やめたほうがいいよね~って言われたのなら、私だったらやめるかなぁ…(>_<)手を繋いで行くのは大変だけど、何かあっても嫌ですし。。

• 2月13日
  • ままり

ままり

ですよね💦ありがとうございます😊

• 2月13日

退会ユーザー

お住まいが雪国とのことなので、抱っこ紐ありなしどちらにしても気を付けて下さいね(>_<)

• 2月13日
とりっぴぃ

この前使いました!
なんなら、6週目くらいは気づかずに普通に使ってた気がします!

• ままり

ままり

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 2月13日
まい

下の子が生まれる前は、妊娠初期から10カ月まで使ってました笑
免許ないので抱っこ紐が楽で☺️
お腹にいつも謝ってましたよ☺️

• ままり

ままり

私も免許はありますが、ペーパーで😂ありがとうございます😊

• 2月13日