※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすきち
子育て・グッズ

最近、夜中に授乳が辛くて困っています。夜中に何度も起きるので、授乳しながら寝てしまうことも。寝かしつけの方法についてアドバイスをお願いします。

前にも寝かしつけで質問させてもらったのですが…またすいません。

最初は寝かしつけで授乳して寝かしつけてたのですが、最近は自分で遊び疲れたらコテっと寝てくれるようになりました。

それでも夜中3回〜4回は起きます。
その度に授乳をして寝かせてるのですが…それもやっぱりトントンとかで寝かしつけた方が朝まで寝てくれるようになるのでしょうか?!

最近は本当に夜中の授乳が辛くて授乳しながら意識がなくて寝てる状態です(^^;;

みなさんはどうされてますか?!
ちなみに7ケ月の男の子です。。

コメント

u---chan.mama

セルフ寝してくれるなんて羨ましいー!
うちの子はだいたい7時間ぐらい起きません‼️寝る時は添い寝、ミルクをたっぷりの飲ませてから寝かしつけてます😛
添い寝しないと30分おき起きちゃいます😭

yu-a♡♡♡

私も起きる度に授乳してましたが、トントンで寝なかった時だけにしたらだんだん朝まで寝るようになりました。

• yu-a♡♡♡

yu-a♡♡♡

抱っこしてのトントンでした!

• 2月11日
やすきち

返信ありがと〜ございます。
凄いですねぇ〜7時間!
私もそこまで寝たいです。。
うちも添い寝です。

お布団は同じお布団ですか??

aotamama

長男も授乳しないと寝てくれませんでした😂
起きる回数も結構ありました。
悪いと思いますが寝ながらあげてました😂
でも、1歳になる前に断乳したらすぐに
授乳なしで1人で寝れるようになりましたよ。

やすきち

ありがと〜ございます。
私も今日からトントンで頑張ってみたいと思います。。
上の子達が寝てるとどうしても泣いちゃうとすぐ授乳してしまいますが…。
今日はちょっとトントンで頑張ってみます。

海琉ママ

ウチの次男くんも今9ヵ月ですがトントンして寝せる時もありますけどほぼ授乳で寝かしつけてます。
ほんと辛い時は添い乳しちゃってます😜
今の時期寒いし眠いしで辛いですよね😭

ママが無理のない範囲でトントンしたり授乳したりでいいと思いますよ😊

やすきち

やっぱり断乳しなきゃですよねぇ〜。
どうしても上の子達を考えちゃって泣いちゃうと授乳しちゃってたのでちょっと断乳に向けて頑張ってみたいと思います。

同じです‼️新生児のとき、ベビーベッド買って寝かせてたんですが夜中の授乳が大変だったのですぐ添い寝しちゃってます😱
夜中3、4回起きるのは辛いですよね😰その度、起きた授乳ですか??
私は添い乳派なので良いアドバイスは出来ませんが´д` ;

やすきち

もう朝まで寝たくてたまりません(>人<;)
無理のない範囲でやってみます、、

やすきち

添い乳だとすぐ起きちゃうと本で読んだので起きて授乳してますが…毎回半分意識とんでます!
次の日の朝何回起きたかほとんど覚えてません(^^;;

すみません。返信の方の名前間違ってました´д` ;
最初はすぐ起きちゃってましたが最近は寝る始めだけはミルクを飲ませて夜中起きたら添い乳って感じです!

わかります!私も夜中は意識とんでますー!乳出して寝てたりしてますw
ホント、寝かしつけは大変ですよね😰