※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
産婦人科・小児科

娘の予防接種で1価と5価の違いを聞いたが、病院で1価でも問題ないと言われた。後で5価の方が良かったのか悩んでいる。どちらを選んだか教えてください。

今度 娘の予防接種でロタもやろうかと思って病院で
今さっき予約をとりました。
その時1価と5価の違いも聞いたのですが
回数や値段と含まれてる株みたいな物の違いだけで
そんなに変わらないと説明を受け、なら回数の少ない方がいいと思います1価にしたのですが、調べてみると
飲ませるとか 5価の方が新しい方法みたいな感じに
書かれてて…
今更ながら5価の方が良かったのかなと思ったりもして

みなさんはどちらをやりましたか?

コメント

ウッディ

うちは近くの病院が5価しかなかったので5価でした😳

にこちゃん

私は1価のロタリックスをやりました👀✨
決め手は、ロタリックスだと吐いたらタダで飲み直しできると言われたからです🙆‍♀️

上の子は吐きませんでしたが、下の子はすぐ吐いたので飲み直しました😌😌

私が住んでいる小児科は
ほぼ1価だし、勝手な偏見ですが
新しいものより古い方が安心かなと思って
1価にしました☺

うちはロタテックです。

かるめやき

ワタシは安い方でいいや~とロタリックスにしてしまいましたが、せっかく5つの型のワクチンがあるならロタテックにすれば良かったと後悔してます😑💦

s

5種類のロタテックにしました😊
どっちも高いしどっちみち受けるなら5種類ある方が安心かなと🤔✨
安心を買うためなら安いもんです( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )高いですがw

かなピンママ

上の娘の時はロタテックしか病院になかったので、ロタテックにして、下の娘の時はロタリックスにしました💦💦
5つのワクチンがあるなら、下の娘もロタテックにすりゃよかったと今さら後悔です😭

キキ

まとめての返信すいません

やはり5価にしようかな(^◇^;)
ちゃんと調べてから
予約すれば良かったですね
電話して変えてもらおうと思います
ありがとうございました♪