※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
子育て・グッズ

明日で生後1ヶ月の子どもが外出する際の服装について教えてください。車移動はなく、抱っこ紐かベビーカーでの移動で、寒い時期は近所の散歩やスーパーに行く予定です。

明日で生後1ヶ月の子なのですが、
徐々に外出をしていこうかなと思うのですが
服装がいまいち分からないので教えてください😵💦

今室内では短肌着+薄手のロンパースを着せているのですが、そのセットの上に上着を着せるのか、短肌着+足つきロンパース+帽子を着せて、抱っこ紐なら抱っこ紐ケープでベビーカーならブランケットを被せるのか、、、

どのようにすれば良いのでしょうか??
基本車移動はなく、抱っこ紐かベビーカーでの移動になります!
また、寒い時期は家の近くの散歩や近くのスーパーに行く程度になると思います!

コメント

l.mama☺︎

私なら基本は肌着+ロンパース+上着(足付きロンパースじゃない場合は靴下も)着せます!
今の時期の散歩や、スーパーでも冷蔵売り場などは冷えるのでケープ、ブランケットも被せますかね☺️

• mom

mom

ありがとうございます!
    そのくらい防寒対策した方が良いのですね😵
    参考にさせていただきます!!

• 2月13日
ひなまま1024

短肌着+コンビ肌着+キルト素材とか厚地のロンパース+上着に抱っこひもかベビーカーならブランケットですね。今ならどのメーカーも冬物底値セールなんで激安でゲットできます。なんなら80サイズ,アウターは90の可愛いお洋服を沢山ゲットして来年着せるといいと思いますよ☺️来年定価で買うようになっちゃうので。

• mom

mom

ありがとうございます!
    今セールしているのですね😳
    近くのお店にみにいこうと思います🌟

• 2月13日
ままり

1ヶ月の子を育てています!
先日健診のときは長袖の肌着、ロンパース、カーディガンでお包み巻いて車でいきました。
うちはまだインフルエンザが怖くて外出は避けていますが、そんな感じでいいのではないでしょうか✨

• mom

mom

カーディガンとは赤ちゃん用のカーディガンですか?!
    インフルエンザ怖いですね💦
    うちもできるだけ人混みは避けようと思っています😭

• 2月14日
  • ままり

ままり

赤ちゃん用の厚手のニットカーディガンを大きめ買って用意していたので、それを着せました!
    本当に怖いですよね😭友人達にも赤ちゃん見にきてもらいたいのですが、3月になってからにしてもらいます😭

• 2月14日
  • mom

mom

ニットカーディガン、
    絶対可愛いですね😭❤️
    ありがとうございます!
    私も友人に来てもらうのはまだ先になりそうです😱

• 2月14日