
1歳4ヶ月と今月1ヶ月の年子です。上の子だけの時は買い物はベビーカー(…
1歳4ヶ月と今月1ヶ月の年子です。
上の子だけの時は買い物はベビーカー(リベル)で行っていたのですが、
子どもが2人になり、私一人でベビーカー2台押すのは無理があるのでどうしようか悩んでいます。
上の子は歩けるのですが、まだ言う通りには歩けず制御不能なので歩きは無しです。
上の子ベビーカー
下の子抱っこ紐
だと抱っこ紐が結構疲れてしまうので、2人乗りのベビーカーとかいいのかな?と思っています。
おすすめありますか?
また年子ママさんどうしてますか?
- ママリ(生後0ヶ月, 1歳4ヶ月)
コメント

つなぱん
うちと月齢ほぼ同じです!
うちは二人乗りベビーカーを買いました。
抱っこ紐は、下の子がまだ小さいうちはいいですが、一歳過ぎたら絶対に腰がやられる自信があるのと、この暑さだと抱っこ紐は危険だと思い⚠️
つなぱん
おすすめ忘れてすみません、サイベックスのガゼルです!
横型だとエレベーターや改札、あらゆるドアが通れないと判断して縦型にしました。
ママリ
ありがとうございます。
そうですよね😭今のうちは抱っこでいけますが、たぶん8ヶ月くらいでしんどくなりますよね💦
ガゼルやはりいいですか?😳
お値段も張るのでなかなか踏み切れず😭
つなぱん
ただでさえ二人乗りベビーカーはデカくて重いしさらに二人分の体重が乗るので、しっかり安定感があり、スムーズに走行できるサイベックスにしたのですが、正直まだ使いこなせていないです笑
一人乗りベビーカーよりも畳み方ははるかに複雑ですし、一人乗りと同じ感覚考えてはいけないものだと思ってます。
ガゼルが一番いいかは好みによると思いますが、二人乗りのベビーカー自体はあると便利なのでおすすめです!