※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
子育て・グッズ

息子のうんちから輪ゴムが出てきて驚いた。気をつけていたつもりだったが、もっと気をつけなければと後悔。同じ経験をしたことがある人はいるか、どうすればいいかわからなくなってきた。

先ほど衝撃的なことがありました。
※汚い話でごめんなさい。

なんと息子のうんちから輪ゴムが出てきました😱
輪ゴムを持っていたり、口に入れてしまっていた段階で気付けなかったことがショックです😰

たしかに部屋は綺麗な方ではないとは思いますが、、小さいものには気をつけて、息子が何をしているか注意を払っているつもりでした。。

今回輪ゴムだったから出てきてよかったものの、もし出てこないようなものだったらと思うとゾッとして、母親としてもっと気をつけてあげなければならなかったと後悔してます。

みなさまはこんなことってありませんよね、、
どう気をつければ良いのか分からなくなってきました😰

コメント

mmm⛄️💙

ちゃんと出てきたので、ひとまず安心ですね🥺💦
うちの娘は、義母に預けてる時に、洗濯バサミの破片を飲み込んでしまい、救急にかかりましたが、幸い飲んだ瞬間吐き出したので、大丈夫と言われました💦
動き出したりすると、物に気を付けないといけないし、大変ですよね💦

• さっち

さっち

出てきて良かったです🥺
    実は出てこないものを飲み込んだりしてないか疑心暗鬼になってしまいました😰
    洗濯バサミの破片は尖ってそうで怖いですね😱

• 2月13日
フリード

うちはうんちから紙が出てきましたよ(笑)
うんちの中に文字がある🤣って爆笑しました(笑)

• さっち

さっち

うんちの中の文字を想像したら笑っちゃいました🤣
    子どもって思ってもないものを食べてますよね😅

• 2月13日
初めてのママリ🔰

出てきて良かったですね。
小さいものや軽いものはテーブルの上に置いていてもちょっとした風や衝撃で飛んだり落ちたりします。それを知らないうちに口に入れていたりすることもあるのでそもそも赤ちゃんがいる部屋には小さいものや危ないものをおかないようにする、こまめに掃除をしたり赤ちゃんの行動を入念にチェックするということが対策ですかね。
私は目が見えないので余計に何を口に入れているか常に見ていると言うことができないので結構気をつけたつもりです。お母さんだけじゃなくてお父さんも同居しているおじいちゃんやおばあちゃんがいるのならみんなで気をつけて行かなきゃいけませんね。うちの旦那は「大丈夫見てるから」と言いながら自分のものをテーブルの上に置いたりするのでそしてちょっと離れた瞬間に子供がそれに興味を持って触ったりするので本当に起こりました。見えると言うことにうちの旦那自身が油断してるみたいです。

• さっち

さっち

長々とありがとうございます😊
    家族一丸となって気をつけなきゃですよね😌

• 2月13日
ゆ

私自身小さい頃にビス飲み込んじゃって、うんちから出てきましたよ〜😳💡
かかりつけの病院のカルテにずっと貼り付けてありました(笑)

• さっち

さっち

ビスってなんだっけ?と思い調べたら、、ギャー🙀!!
    親御さんだけじゃなく病院も衝撃的だったんでしょうね😱(笑)

• 2月13日
  • ゆ

ネジみたいな太いアレですね😱笑
    覚えてるくらいなので、小学校くらいまでカルテに貼り付けてあった気がします!笑

なんでも口にしちゃうので、気をつけないとですよね💦

• 2月13日
  • さっち

さっち

そういえば私はホッチキスの芯飲み込んだことあります🤢笑
    小学校まで大切に保管してくれてる病院も凄いですね😆笑

今日改めて思いました🥺
    大きな怪我なく育ってくれますように😌💕

• 2月13日