※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり(24)
お出かけ

ベトナム行ったことある方いらっしゃいますか?旦那が初めて海外旅行行き…

ベトナム行ったことある方いらっしゃいますか?

旦那が初めて海外旅行行きます!
社員旅行でベトナムへ行くんですけど、私も旦那も海外行ったことなくて、宿泊費や移動費は会社が出しますが、それ以外で食費やお土産代としていくらくらい持っていけばいいのか全くわかりません😅
旦那は何が何でも8万から10万は持っていきたい!と言い張るのですが、正直そんなお金ありません💦
ベトナムってそんなに物価高いですか?
マッサージが安いとかって聞いたので高くないイメージだったのですが、皆さんならどれくらい持って行きますか?

コメント

きらり

旦那にベトナムの友達がいますが
日本に比べてベトナムは物価ものすごく安い!ってゆってます!
だからベトナムの方は日本に出稼ぎなど来る方がおおいみたいですよ!😊

10万もあったらクソほど遊べると思いますけども笑😊
詳しくわわかりませんが。。。笑笑

持って行って怖いことはないですよね。💦

けど10万持って行かせなくても
いいとおもいます!😊

  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    そうなんですね💦
    やっぱり安いですよね〜
    10万はダメだと言い聞かせます!
    確かにスリとかに合うのも怖いです💦

    • 2月13日
  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    うわぁ〜、怖いです😅
    感染症とかもすごく怖くて不安なので心配しかないです😂

    • 2月13日
つぅ

私がベトナムに旅行したのはもう10年くらい前なので物価はそこからはだいぶ上がっているかとは思いますが…
ハノイやホーチミンですか?
日本よりは安いですよ!食事は何回会社持ちでついてるんですかね🤔きっと宴会とかは会社持ちですよね。
自由時間に何をするかにもよりますが、10万はいらないかなと思います😅
屋台や市場じゃなくデパートや空港ならカード使えるし、お土産ももしお金足りなくなればカード使えるところで調達すればいいかと💡
でも社員旅行ってそんなに自由に動き回ってお金使える感じなんですかね?5万と予備でカードがあればいけるんじゃないかなぁと思いますが…。そして最初に日本円を全部両替するのではなく、様子を見て何回かに分けて両替した方が無駄がないです。(最初は空港、必要があれば街には銀行もありますし)
もし時間があれば本屋さんにあるベトナムのガイドブックをパラパラっと見てみれば今の物価が大体わかると思いますよ!

  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    ハノイとかいくって言ってました!
    カードが使えるならその方が嬉しいです😅
    たぶん好奇心旺盛なのでそこらへんの屋台とかでつまんで食べたいんだと思います😂
    ツアーみたいな感じで観光するみたいですが今年初めて行くのでよくわからず😅
    様子見て換金するように伝えてみます😊
    あと私なりに勉強もしておこうと思います!

    • 2月13日
  • つぅ

    つぅ

    そこら辺の屋台でつまんで食べるくらいだったら数百円とかですよ笑 ツアーみたいな感じで観光するならなおさらお金いらないです💡最初1、2万両替する感じで十分だと思います。
    それと、両替の際はなるべく小額紙幣を多くしてください!市場やタクシーなどは小額紙幣出さないとお釣り戻ってきません。

    余談ですが屋台に興味があるなら食あたりにも気をつけてくださいね。正露丸、整腸剤、胃薬などは必須です💊水道水はもちろんNGですが生野菜や果物(皮付きのものならOK)、氷もやめておいた方がいいです。私の友達がロッテリアのシェークであたってました😂

    • 2月13日
  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    そうなんですね!
    知らないことだらけでめちゃくちゃ不安です😵
    ロッテリアでもあたるんですか😂ちゃんと薬持たせようと思います!

    • 2月13日
ゆったん

はじめまして!
ハノイ私も家族で行ってきました!
物価は安いので会社負担やホテルで出るのなら、自分のほしいもの沢山買えます(^^)
ただ、換金率が店によって違うので調べた方が良いです。あと、凄い交通量なので、小さい子供さんとかだと必ず手を繋ぎ目を離さないか抱っこがいいかなと思います。ベビーカーなどは広げて、歩くっていうのはできないかなと思います。ベトナムに知合いの日本人が住んでおりますが、ろ店で網焼きしているお肉など色々ありますが、食べない方がいいと言われました。
あと空気は悪いのでマスクはあった方がいいですね!あとアレルギーなどある方は眼鏡など!
とにかく物価は安く可愛いものも沢山あるので楽しいです(^^♪

  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    言葉足らずでしたが行くのは旦那だけです😊
    換金率とかあるんですね😵
    頭悪い旦那なので大丈夫か不安です💦
    やっぱり屋台とかは食べない方がいいですよね〜、好奇心旺盛すぎて困ります😱
    マスク要りますね!持たせます!
    物は安いみたいで良かったです😊

    • 2月14日
hana

2年前に友人と旅行でJTB利用してホーチミンに行きました。
物価は安いです。食事はツアーで全てレストランかホテルで混みだったのでよくわかりませんが市場やホテル近くのスーパーの価格は日本より2〜4割安かったと思います。屋台などの現地の方が食べられてる一般的なところで食事をすると日本人には水が合わなくてお腹を壊すそうなので注意して下さい。日本と同じでスーパーでもクレジットが使えたと思います。細かいお金を出したり換金が面倒で海外旅行ではいつもカード払いが多いのですが2〜3万換金してるくらいであとはカードで大丈夫だと思います。エステも安くて気持ちよかったです。また日本円に戻そうと思うと手数料が勿体無いので必要時プラス換金が良いです。最悪空港でお土産買って使い切って足らずはカードでって感じにしてます。

  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    なるほど🤔
    換金するにも手数料がいるんですね!あまり大きな買い物させないよう言っておきます😵
    やっぱりカード使えるならカード払いの方が安心そうですね😊

    • 2月14日
  • hana

    hana

    よその国と違って免税店にも行かなかったのでブランド品を買うこともなく自然を楽しむって感じでした💦
    バイク生活の方が大半なので現地の方はほとんどの方が大きなマスクをされてました。
    旦那さんの会社にベトナムの方が居るのですが確か10万円くらいで家族が暮らせるとか?!3年日本に出稼ぎに来ると家が建つとかお金の価値もだいぶ違うみたいです💦
    ちなみに去年旦那さんも現地に面接に行ってましたがパクチーがダメなので毎回食事の度に出てきて辛かったって話してました🤣

    • 2月14日
  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    そうなんですか〜😵
    マスク!忘れないようにさせます!
    ベトナムってそんなに物価やすいんですね!びっくりです!

    • 2月15日
KHT

10万持って行くより5万現金、あとはカードが良いかと…
あまり多く換金すると換金所でまず、ちょろまかされます。
レートを良く確認して下さいね。

  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    ちょろまかされちゃうんですかー😵
    ちゃんと計算するよう言っておきます💦

    • 2月14日
あんみつ

2年前にダナンに行きました!
ベトナムのリゾート地と言われてるとこです😌✴️
女2人で行きましたが、現金1人2万とカードで全然余裕でしたよ!
物価は安いのでそんなにいらないと思います!
ベトナムのお金はゼロが多いので計算が大変です💦あたしはタクシーでぼったくられました(笑)ただ、いいホテルに泊まってカメラもついてて日本人スタッフがいたのでお金は返ってきました😂
日本人はお金持ってると思われてるので、カタコトの日本語で話し掛けて、平気でとんでもない金額を提示してきます😩
あとは、他の方が言われてるように水や生物は当たります!貝を食べて当たりました😂(笑)のたうち回るほどしんどくで、薬も鎮痛剤しか持っていってなかったので現地の薬飲んで回復しました(笑)
でも、ご飯は美味しいしランタンはキレイだし楽しんでくださいね💗

  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    2万でいいんですね😊
    うちの旦那もぼったくられそうで心配です💦
    あと食べ物はやっぱりあたるんですね😂貝とか好きなんで絶対食べちゃいます😭きつく言っときます!
    飲食店勤務なので一番の楽しみはご飯みたいです🤣

    • 2月15日