※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma
妊娠・出産

検診で逆子が治らず、帝王切開が決まりました。産後の痛みが心配で不安です。早く生まれるし、体重も少ないので心配です。

今日検診に行って逆子が治ってなくて、3月27日に帝王切開になりました(´・_・`)
不安で不安でいっぱいですーー(´・_・`)
でも医者からも帝王切開は産後痛いけど産む時は全然痛くないよ、と言われて、、、。
産後の痛み耐えられるか心配すぎます😭😭
もともと予定日が4月8だったのでだいぶ早く生まれてしまうし、今32週ですが体重も1530くらいしかないです、、
なにもかも心配ですーーー😭😭😭

コメント

いちご

私も37週まで逆子が治らず37週に外回転術しましたが、胎盤剥離してしまい緊急帝王切開しました😣

確かに産後2.3日目までは死ぬかと思いました😭
ただそれは緊急帝王切開だったので、予定帝王切開だと麻酔入れるときに管を通してくれるので少し痛みが和らぐそうです😌

凄く痛かったですけど今は元気に歩き回ってますよ😂💓

手術中は麻酔が効いて全く痛みはなかったです😊

私はかなり痛みに弱い方ですがなんとか大丈夫だったので大丈夫です👼💓

赤ちゃん産まれたら可愛いのと育児が大変なので痛みも忘れてきます☺️💕

• kuma

kuma

ありがとうございます!すごい励まされます😭😭
    とても怖くて怖くてしかないですが、だんだんに治ってきますよね😭😭😭

• 2月13日
  • いちご

いちご

すごい怖いですよね😭
    私もどうしても怖くて帝王切開は嫌だったので外回転術しましたが、帝王切開になってしまいました😣

でも数日で歩き回ってますし今日も車の運転してますし大丈夫です☺️💓

最初の2.3日は本当辛いですがそれを乗り越えたらまた元の体と同じように戻ります👼💓

ちなみに私は34週で一回逆子治ったのでまだ可能性はあるかと思います☺️

緊急帝王切開だったので陣痛も経験しましたが、陣痛も死ぬかと思いました😭

でも私的には緊急帝王切開で麻酔が2時間くらいで切れたので術後の痛みが酷かったですが、やっぱり出産ってどちらも痛いんだなと思いました😢

可愛い我が子を見るときは痛みも忘れます😌❣️

足の小指の[しいん]というツボに薬局とかで売ってるせんねん灸というので煙が出ないタイプの使ってたら逆子治りましたよ😊💕
    ただ治ってやらなくなったらまた逆子になったので、32週ならまだ可能性あるので是非やってみてください😍

• 2月13日
  • kuma

kuma

結局どっちも痛いもんですよね(´・_・`)
    なんか聞いて安心しました😢😢

逆子1回なおったらなおさら辛いですよね(´・_・`)(´・_・`)
    まだ予定日まであるので逆子体操や、その小指のやつしてみます!!!!

• 2月13日
  • いちご

いちご

どっちも痛いですよね😢
    最初傷も残るし嫌だなぁって思ってましたが、産んでみたら我が子が可愛すぎてもうどっちでもいいやーってなっちゃいました😂💓💓

クミさんの赤ちゃんが逆子治りますように😌✨

• 2月13日
  • kuma

kuma

そうですよね
    産んでしまえばすべて忘れて赤ちゃんかわいい!って感動に変わりますよね!!

なんか無事に産まれたらそれでいいかなって気持ちになりました!!!

• 2月13日
  • いちご

いちご

間違えて下にコメントしてました😣

帝王切開して日付変わったので15日目です😂

もう普通に生活できてますよ☺️❣️

• 2月14日
  • kuma

kuma

いいですよ!!ありがとうございます!とても安心しました(´ε` )♥(´ε` )♥
    産後1日2日は死ぬ気でいればいいですね(:。)ミ☀️

• 2月14日
  • いちご

いちご

1日2日は辛いと思っておけば少し楽だと思います☺️

まだ数日しか経ってないですが、本当に1日2日は辛かったですがあの時の痛みが今は嘘のようです☺️💓

• 2月14日
  • kuma

kuma

とっても怖いです😭
    でも赤ちゃん見ると結構皆治るという回答くれたので早く赤ちゃん見たいです笑

• 2月14日
ぽっち

わたしも先週逆子だったので
帝王切開かもしれないと
思ってます😔💦
32週でもう日にち決められて
しまうんですね💦💦

• kuma

kuma

決められちゃいました、、、。
    お腹も張ってるしで、治る確率ひくくてこのまま帝王切開の予定です(´・_・`)

もう諦めなきゃいけないのは分かりますし、決意をかためたのに周りにお腹きるの?とか聞かれるとせつなくなります、、、そんなに帝王切開って悪いものですか、、

• 2月13日
  • ぽっち

ぽっち

そうなんですね💦💦

多分みんなの出産のイメージが
    普通分娩で当然!みたいな
    イメージがあるのでは
    ないでしょうか??
    確かに帝王切開は怖いです😔
    だけど赤ちゃんが引っ張られること
    もなく、きれいに出てきてくれるし
    安全だよと帝王切開でわたしを
    産んだ母が言っていました☺️✨
    帝王切開も立派な出産だと
    わたしは思います!

• 2月13日
  • kuma

kuma

ありがとうございます!心強いです(´・_・`)
    そうなのですよ、普通分娩で当たり前って思いすぎですよね、、、。
    綺麗にでてきてくれて、かつ、陣痛がないと思えばあたし的には帝王切開のほうがいいのかな、、とも思います、、
    ありがとうございます!☀️

• 2月13日
りん

私も最終的に、緊急ですが帝王切開になりました!

手術翌日くらいまではやはり切った所の痛み+後陣痛で大変ですが、痛み止めも出してもらえますし、2日過ぎるとウソのように体が動くようになりますよ💡

入院期間も長くなって休めるし、術後も手厚く面倒見てもらえるし…普通分娩で会陰が痛そうにしているママさん達よりかえって良かったかもって思ってます😆

緊急だったので陣痛もほぼ最後まで経験しましたが、陣痛経験しなくて良いのは体力的にも精神的にも良いかも?しれません😅

私も痛みに弱くて弱くて本当にダメなのですが…こんな私でも、ちゃーんと乗り越えられたので、なんとかなりますよー!
あと、娘がそばにいると痛みを全く感じなくなったので(笑
きっとお子さんがこわがりなママのために、手術にしてくれたのかも?😊頑張ってください❤️

• kuma

kuma

ありがとうございます!!!!!
    陣痛、、わかります、、陣痛の痛みに耐えるならお腹切った方がいいのかなと思ってきました!

あの陣痛の動画とかみてると恐怖で笑笑
    お腹きるのも不安ですが、りんさんの話聞いてるとなにかと帝王切開のほうがよいのかな?って思ってきました😢😭
    あたしもとても弱いです笑ピアスでさえも怖いですよ笑笑
    なので実際どっちを選んでも恐怖ですが、絶対乗り越えられますよね!!

• 2月13日
  • りん

りん

私は予定日超過で誘発分娩だったのですが、その陣痛が明日から来ますよ…っていう入院で、恐怖すぎて前夜は大号泣でした(笑

たぶん、こわがりすぎて娘が最後は帝王切開にしてくれたんだなって思います😅
    赤ちゃんは大人が思うよりずっと賢くてなんでもわかってるので、きっとお子さんがママのために一番良い方法を選んでくれると思いますよ✨
    頑張ってくださいね!

• 2月13日
  • kuma

kuma

ありがとうございます!あたしも痛みすごい怖いですが心強いです!!
    あたしの赤ちゃんもきっとこの方法が1番いーよと教えてくれてるのかもしれないですね🥺🥺

• 2月13日
  • りん

りん

他の方のコメントで思い出したのでちなみに…💡
    帝王切開だと一部に健康保険も使えて高額医療費にもあたり後日一部が返金、さらに自身で加入している医療保険でも入院手術ともにおりたので収支がプラスになりました。なんて親孝行な子でしょう(笑

今はそれ所じゃないかもしれないですが💦
    少し余裕があれば、加入している医療保険の請求用書類を取り寄せておいたり、一時的でも窓口での負担額支払いが不安であれば健康保険の高額医療費の限度額適用認定証を取っておくとスムーズだと思います。

あと、産院でも案内してくれる場合もありますが術後の傷口のケロイド予防に貼るテープなど(私はアトファインっていうのを使っています)を調べておくと良いかと思います!

• 2月14日
  • kuma

kuma

え!!ちなみに保険関係はすべて市役所で聞けますか??

ケロイド剤買います☀️☀️

• 2月14日
  • りん

りん

健康保険については、もし国民健康保険であれば役所で良いと思うのですが、会社勤めなどで組合の場合は、保険証の発行元となっている組合に問い合わせです💡

個別の医療保険(アフラックとかそういうもの)については、その保険会社に問い合わせになります。

どちらもホームページなんかに案内があると思うので、まず電話してみるのが楽だと思います😊

• 2月14日
  • kuma

kuma

ありがとうございます!やってみます!!

• 2月14日
とこちゃんママ

私も手術当日まですごく恐怖で溢れていて出産を終えるまで泣いて終わりました☺️

私の場合で話しますが、私が思う以上に産後は痛くはなく導尿管が取れた次の日から歩けました。退院ではスタスタと…😂
お腹を切るわけで痛くないわけではありません。ですが、四六時中子供といれば痛いなんて言っていられなくて顔を見るだけでよく痛くなくなるって聞くけど本当だなっておもいました。

32週がギリギリのラインだと思うのですが、38週で私は産んだのでその間にぐるんっと戻れば希望は持てますね😂

• kuma

kuma

そうですよね(´・_・`)どっちにしろ恐怖ですよね笑笑普通分娩でも恐怖が続きそうですし笑

すごい強いですね!!
    赤ちゃん見た瞬間やはり痛みなんて忘れるものなのですね🥺🥺
    なんか皆さん赤ちゃんみたら忘れるって言ってたのですが、いやーー痛いものは痛いから忘れるってすごいな、、、って思ってましたがほんとにそうっぽいですね🥺😭
    私も38週で産む予定です!!ぐるんってまわってほしいです(´・_・`
    でも希望持ちすぎて毎週検査で逆子治ってないと泣きそうになってしまうのでもう半分諦めてます笑笑
    プラスに考えないとせつなくなってきます笑笑

• 2月13日
いちご

ちなみに今日で出産してから14日目です😂💓それでもうこんなに元気なので😆❣️

• kuma

kuma

え!帝王切開でですか?!

• 2月13日
こはママ❤︎

お答えになってなくて申し訳ないのですが、うちの子もずーっと逆子で一度も治ったことがありません😂逆子体操、鍼灸も効果なし、、
そして体重も同じくいつも小さく成長曲線の一番下でかなり小柄です、、
そのためなるべくギリギリまでお腹の中にいてほしいということで先生と相談をし39週0日で帝王切開の予約取りました。
お腹を切るなんて怖すぎて怖すぎて、、不安からか毎晩悪夢をみて全然寝れません😭
が、今日検診に行ったところ始めて体の向き左右が変わっていて、いままで首の後ろに邪魔していたへその緒がとれたとのこと!半ばもう腹をくくっていたのですが、最後まで諦めずに逆子体操を続けてみようと思ってます!

• kuma

kuma

ありがとうございます!
    33週で治りそうなのですね!!
    あたしも32週ですが1500くらいしかなく小柄です、、でも逆子なので小さく出るのがあたりまえみたいですよ!!
    39週は結構長めですね!その間に陣痛とかこないといいですよね!!
    でも逆子治りそうですね!羨ましいかぎりです🥺

• 2月13日

私も今32週、帝王切開が3月26日になりました。1日違いだーと思って思わずコメント(^^)
うちは一人目が緊急帝王切開だったので、不安だったし陣痛の痛みも経験せずに産んでしまった…とかまだ小さいのに…なんて自分を責めたりもしていましたが、赤ちゃんが無事に産まれてきてくれるのが一番ですからね✨産後は確かに辛かったけど、痛み止めなどで乗り切れます!

あと、二人目もそうなると決まっていると、上の子もいるし夫の休みや産後のお手伝いの予定などを決めやすくてよかったのかなって思ったりもします。保険がきいたり少し長く入院させてもらえたり(笑)

うちも小さめと言われていて不安もありますが、38週ならきっと大丈夫!
元気に産まれてきてくれるのを楽しみにお互い無理せず過ごしましょね(^^)

• kuma

kuma

ありがとうございます!
    1日違いなのですね!!なんか嬉しいです( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    陣痛の痛みよりかはましかな、、と考えてます笑笑
    そうなんですよ、、今の段階で赤ちゃんの体重が1530くらいしかなくて、、、。
    大丈夫かな、、と思ってます、、
    薬でなんとか痛みも耐えられますよね!

保険きくんですね!安心しました(´・_・`)帝王切開ってお金すごいかかるイメージあったので不安でした、、

同じく38週ですね!!楽しみです!!!

• 2月14日