※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
産婦人科・小児科

初めて卵を食べた後に蕁麻疹が出た場合、病院に連れて行くべきか迷っている。症状がない今でも小児科で診てもらうことを検討している。

卵アレルギーについて質問です。
今日の9時に離乳食で初めて卵をあげました。
初めてだったので15分以上茹でて、耳かき1さじほどをあげました。
その後12時すぎに右目の回りに蕁麻疹のようなものがでましたが30分ほどでキレイにおさまりました。
写真をとればよかったのですが、忘れてしまいました💦
いまは機嫌がいいです。
この場合病院に連れていったほうがいいのでしょうか?
また連れていくとしたら普通の小児科でいいのでしょうか?
いまはなにも症状がでていないので病院にいってもなぁと迷っています。
よろしくお願いいたします。

コメント

ハクナ

私なら今日は行かないです。
ただ、心配なのでまた同じ量をあげるときは受診できるようにしてからあげてみます。

• なな

なな

回答ありがとうございます!
    また明日にでもあげてまた症状がでたら病院に行ってみます!

• 2月13日
ぴぃ🐥

わたしのかかりつけの病院は症状が出てる時に来て、先生が必要と判断したら検査すると言われたので落ち着いているなら今日は行かなくていいと思います🙂明日食べる前に行けるように準備してから食べさせて、また蕁麻疹出たら連れていかれてはどうですか?😊うちの子も他の食べ物で出たり出なかったりでまだ行けてないですが、難しいですよね😂

• なな

なな

やはり症状がでているときに診てもらったほうがいいですよね💦
    また症状がでたら病院に行ってみます!

• 2月13日

蕁麻疹の治るタイミングだけ聞くとアレルギーっぽい気がしますね💦
私は息子の時は蕁麻疹が出て、明らかに全身が腫れ上がったので急いで受診しました。
娘の時は足が腫れて10分くらいで痛みも赤みも引きましたが、心配だったのでかかりつけの小児科に電話したらアレルギーは診てないと断られてしまって💦
小児アレルギー科を教えてもらって検査してもらいました😅
もし近所にアレルギー専門の小児科があるなら一度相談してもいいかもですね😣

• なな

なな

やはりアレルギーっぽいですよね💦
    また症状がでたら行く前に病院に問い合わせしてきいてから行ってみます!

• 2月13日
Q太

アレルギーかもですね😞
うちの子も卵アレルギー持ってます🥚
ゆで卵は大丈夫でしかも蕁麻疹ではなく吐いてしまうタイプなので最初わからなかったのですが2回卵の後戻してしまったのと保育園に入園のタイミングが重なったので検査しました!
連れていくのはかかりつけの小児科で大丈夫ですよ^_^
でも子供のアレルギーの検査ってかなり押さえつけて採血とかしないといけないようで先生によっては検査するのもかわいそうだから卵あげずに少し大きくなるまで様子みてねって方もいるようです💦
友達がそうだったのでまずお電話されてみてもいいかもしれません!

• なな

なな

先生によって方針が違うんですね💦
    吐いてしまうのも大変ですね💦また症状がでるようなら病院いって検査してもらいたいです💦

• 2月13日
さとみっち

蕁麻疹が出てる状態が分かるものが無いと、病院行っても判断が難しいかなぁ~と?

もう一度試してみては?