※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
ココロ・悩み

友達の子供がインフルエンザで、遊ぶ約束があったが、発症したため延期を提案したら、「感染したくない」とだけ返事がきた。気遣いが足りないと感じている。

友達の子供が熱を出し、インフル陽性だったようです。

その友達とは18日に遊ぶ約束をしていました。

そして
「インフルだったけど、
18日から外出できるから予定通り遊ぼ!」
とラインがきました

が、今日発症したということは
当日は発症から5日以内になるし
解熱後2日は外出禁止なので
まだ外に出れないはずですよね?

なので、息子に感染させたくない私は

◯◯ちゃん(友達の子供)しんどいかもやし
ちょっと延期して21日どう?

とラインすると、

感染したくないもんな笑

とだけ返事がきました。

なんだかすごくモヤモヤします。

友達からすれば
他人の子供にインフルが感染しようが
知ったこっちゃないのかもしれませんが
感染させられるかもしれないこっちからすれば
予防できることはしたい、というのは
当たり前ですよね?

延期の件も、その子供のことも気遣って
遠回しに言ったのに

感染したくないもんな笑

ってなんなんですかね。

愚痴ってごめんなさい。
皆さんどう思いますか?

コメント

パウ

感染させたくないですよね😅
こればっかりは相手の受け取り方次第ではないですか?遠回しに言われたくなかったかも知れないし。相手の気持ちなんてわかりませんょ。
実は、そうなんだって返してあげればいいんじゃないですか?本音で!

  • ちい

    ちい

    新生児期に髄膜炎疑いで入院したこともあり
    病気には神経質になってしまいます💦

    正直に話しました!
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 2月13日
(^_^)

言い方なんか腹立ちますね(笑)
私なら
うん感染したくない(笑)
って返します❗

  • ちい

    ちい

    新生児期に髄膜炎疑いで入院したこともあり
    病気には神経質になってしまいます💦

    感染したくない旨伝えました!

    • 2月13日
R

当たり前じゃん!!って返事します。

感染したくないし、病み上がりの子供連れ回すのも良くないですし!💦

  • ちい

    ちい

    そうですよね😢
    向こうからしたらうちの子ばい菌扱い?って感じなのかもしれませんが…
    病気は怖いですもんね( ; ; )

    • 2月13日
しょうむぎ

気持ちわかります!
私だったら、自分の子が病み上がりだったら、友達の子に感染させないかをまず気にかけますね。
近々日を改める事ができるなら、絶対そうします!

  • ちい

    ちい

    ありがとうございます( ; ; )
    わかってくださる方がいて嬉しいです😢
    病気怖いです。。

    • 2月13日
ゆうひ

うん!感染したく無い!って返しますかね🤣
治ってその日なんて絶対会いたく無いです🤣🤣

  • ちい

    ちい

    解熱しても2日は外出禁止って国が指定してますもんね😢
    インフル本当に怖いです💦

    • 2月13日
deleted user

あれ?本当にこの子、友達?と思いました💦

そうだよね、そうしよっか!以外の返事がないような…

  • ちい

    ちい

    私ももし息子がインフルで
    相手が嫌がっていたらそう返事します😅

    はぁ。。💦

    • 2月13日
あーちゃん

そんな返信きたらムカつきますね🤯❗️

私なら、私は良いけど子供がまだ小さいから心配!って言うかなぁと思います、、。ていうかそんな病み上がりの日に遊ぼうとか普通誘わないです💧逆の立場を少しくらい考えて欲しいですね😑

  • ちい

    ちい

    わかってくださる方がいて嬉しいです😢

    感染するかもしれないのに会わせたくないって普通ですよね💦
    良かったです( ; ; )

    • 2月13日
みい

普通なら18日から出歩けても、もしもうつしたら申し訳ないので、普通なら相手から延期を提案しますよね😅

うん、うつりたくない!‪𐤔ってかえしておきましょう🙆

  • ちい

    ちい

    ですよね💦
    向こうからしたら別にこっちが感染しようがどうでもいいって感じなんでしょうが
    こっちからしたらたまったもんじゃないです( ; ; )

    • 2月13日