※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みべに
子育て・グッズ

松本市の感染症状況を教えてください。今週か再来週の4ヶ月健診に行くか迷っています。

インフルエンザ等の感染症ってまだまだ流行ってますか?

今月、娘の4ヶ月健診があるのですが今週か再来週のどちらに行こうか迷っています。
徒歩&電車はなので天気も絡んでくるのですが(⌒-⌒; )

松本市にお住いの方、感染症どんな感じですか?

コメント

きみのすけ

松本じゃなくてスミマセン❕長野市ですがインフルもお腹の風邪も流行ってます。息子はこども園なので学級閉鎖はないですが幼稚園では学級閉鎖のところもチラホラ。
今インフルAが終息してインフルBになってきてます。

• みべに

みべに

教えていただきありがとうございます😊🙏

やっぱり流行ってるんですねー💦
    インフルエンザも避けたいですが、お腹系はもっと避けたいです😂

2月末なら少しは落ち着くのでしょうか??

• 2月13日
  • きみのすけ

きみのすけ

どうなんだろ。。今年度幼稚園へ行き始めたばかりでよくわからないのですが、インフルAが終わってからインフルBらしいのでまだ少しは予断を許さないかな?と思ってます。
    うちの園は早めの1月に流行り始めたので終息ぎみで、周りの園は今流行ってると言ってましたよ❗

• 2月13日
  • みべに

みべに

そうなんですねー💦
    生まれた時期なので行くしかないのですが…😂

詳しく教えていただき、ありがとうございます!!

• 2月13日
🧡

まだ流行ってると思います😭
私は今車を納車待ちなので普段から電車使っていますが幸い今のところ大丈夫ですが電車の中には咳をしている人もいるのでいつも早くおりたい~~!って感じです(笑)
気をつけていることは、階段は危ないので手すりは掴みますがそれ以外の場所には不必要に触らないようにして電車に乗ったら手ピカジェルで除菌をしたり手が洗えるところがあったら洗うようにして娘には手が洗いたての綺麗な時にしか触らないようにしています!そして娘も抱っこ紐と抱っこ紐ケープで囲って何か飛んできても守れるような体勢にはしています(இдஇ; )
私も来週4ヵ月検診の再検診があるのでまた電車に乗るのでお互い頑張りましょうね😢👊

• みべに

みべに

間違えて下に返信してしまいました(⌒-⌒; )

改めて、ありがとうございました!

• 2月13日
みべに

そうなんですね💦

電車だと逃げ場がないですもんね😭
なるべく不要なところは触らず、手ピカジェル持って行きたいと思います!

教えていただきありがとうございました😊
あと少し、この季節が終わるまで頑張りましょう💪

蒼★夏♡彩♥晴☆

下諏訪ですが、小学校で学級閉鎖、学年閉鎖ありましたよ💦
A型でも違うA型が流行り出してるそうで、A型に2回かかってる人もいるらしいです😱
ただ、今月中に流行が止まるかと言われたらまだ分かりませんし、思い切って早めに行ってしまうのも手かもしれないですよ。
空いてる時間もあると思いますし。

• みべに

みべに

二回もかかる人いるなんて…今年本当にすごいんですね💦

天気次第ではありますが、注意して行っちゃいたいと思います!!

教えていただきありがとうございました😊

• 2月13日